希少価値♪
またまた、久しぶりの更新ですね。
最低限、1回/月は、更新したいもんです。
色々、ネタはあるんですけど・・。
さて、タイトル通り、なんやら希少価値についてのテーマです。
とは、言っても、人それぞれ価値感も違うし、これは、あくまで個人の意見としてお聞き下さい。
サンゴ飼育を始め、4年弱になります。元々、ニモを飼ってみたい~から始まり、徐々に海水魚の魅力にはまり、とうとう、禁断のサンゴ飼育のアクアリストになってしまいました。
ちょうど、このきっかけになったのが、某サンゴ専門店にある、あのご神木・・そう スギノキspを拝見し、
自分もこんなに立派にサンゴを成長させてみたい。。
っと言う志から、どんどんサンゴの魅力に引かれてしまいました。
もう、お分かりですね。
そう、マリメのご神木です。
この画は、失礼ですが、某様のブログより、勝手に使わせてもらいました。お許し下さい。
だって、この画像を持っている人は限られますから。
基本、撮影禁止のお店ですからね。
よく、店長もOKしましたよね。
きっと、某様の腕力に負けてしまったからでしょう。(笑)
そう、MA誌 63号に 10yearsで掲載されましたから、みなさんご存知の事でしょう。
その写真も、ちょうど我が家の取材に来る前に、撮られた時になります。
その前ページに自分の水槽が掲載されています。
つまり、この子株です。
親も立派ながら、子株もたくましいです。
この頃は、メタハラがんがんでしたので、色合いも綺麗ですが、LEDに移行してからは、かなり色落ちしてしまいました。(悲)
なんで、今更そんな記事を?
っと思ったあなた。。
ずばり、お答えしちゃいます。
それは、このご神木に不幸がワザライしてしまったからです。(凹)
自分も、このスギには、かなりの思入れもあり、情があります。
悲しい事に、お亡くなりになってしまいました。![]()
ちょうど、お店に訪れたのが、6月中旬。
3ヶ月ぶりの訪問でした。その時に拝見した時は、かなり色も抜け、見た瞬間ビックリしました。
どうしたんですか?
そしたら、店長が、なんか調子悪くて、昨日水換えしたんだよって。
たまに、成長がグット入ると、こうやって、色が落ちる時があるんだよね。
っま、そのうち、戻ってくれるでしょう。。
その時は、深追いもせず、いつものように普通に雑談をし、帰りました。
しかし、この時に一つだけ、気になる娘体が、どうも気掛かりであり、それを買い求めに、一週間後におじゃました時です。 (これも何かの縁)?
えっ! いつも、見慣れている光景がありません。
思わず、入るやいなら、デカイ声を上げてしまいました。
自分:どうしちゃったんですか?
店長:あの後、3日後に逝っちゃった。
ええっ、やっぱ、あの色落ちが、前兆のサインでしたか?
そうだったみたいだね。
翌日も、水換えした時は、少しポリプも出始め、大丈夫だろうっとお思ったけど、ダメだった。
そうですか。もう、言葉がでて来ませんでした。
ねっ、店長、そのスギはどうしたんですか? あんな立派な株はオブジェとしていいんじゃないです
か?
そうだろうけど、あいつを形として、残して置く事が、できんかった。 ← この言葉に泣けた。
ちょうど、その日が、もえるごみの日だったから、泣きながら、ボキボキ折って捨てた。
マジですか?それを聞いて、泣きそうになりました。
店長の目は、笑っていませんでしたね。
あの店長も、あいつには、思い入れは、半端じゃありませんから。
心の、奥では涙流しているように見えましたよ。
しかし、いつまでも落ち込んではいけないっと、自ら、いい聞かせ、立ち直ったそうです。
たくましいですね。
自分も、水槽が崩壊してしまったら、っと思うとゾットします。
ちょうど、このスギが亡くなった3日後に、自分がお邪魔した分けだが、偶然にもこの前日に、MA誌の編集長 円藤さんから、お店にTELがあったそうでした。
何かの気を感じたのでしょうか?
あの、水槽は、非売品水槽であり、単独で回されておりました。
水換えも、3ヶ月に1回 300Lほど。
今まで、11年弱、自分の趣味で、電気代、塩代やらで、お金もかなり掛かり、こっちの水槽の管理まで、充分に世話もいき届かず、少し悔いも残ったそうです。
しかし、MA誌にあの姿を残してもらえ、優秀の美は飾れたかな?って冗談気にしゃべっておりました。
趣味がてら維持されていたとは言え、もう単独で回さないと言い、今ある水槽に連結し、この水槽も販売用の水槽にし、スギノキ専用水槽にしちゃおうかなって言っておりました。
あまりにも、ショッキング~な出来事に、自分の口から、ある言葉を、発してしまいました。
こんな事になり、あれなら自分が、枝打ちしたスギノキspを里帰りさせますよ。
そしたら、いらないなら、もらうよ。
ええっ。いらないんじゃないですよ(笑) 一番可愛がっていたし、これを10万で譲ってっと言われても絶対ゆずらないし、100万だったら、OK。なんてね。。
冗談を言いつつ、このスギを真剣に愛し、本当に可愛がってくれる人にお渡しするのが、いいのかな?
だから、これぞ、本家の里帰りっと言うわけになります。
そしたら、
ありがと。そう言ってくれて、うれしいって。
こっちも、そんなに喜んでくれるなら、お持ちしますよ。
そう言う分けで、7月12日に無事に里帰りさせに行って参りました。
最後に、この成長過程をご覧下さい。
これが、2010年11月。
その前の画がなかった。
ここに来るまで、2年弱は掛かっている。
それが、
この奥の画ね。
そう、裏側にレイアウトしていたため、光量が足りませんでしたが、立派に成長してくれました。
かなり、ライブロックに活着しております。
マリメにて。レイアウト風景。
特等席です。ご満悦かな?
こんな感じ。
ちょと、色合いが悪いですが、この綺麗な水質&照明できっと立派に成長してくれるでしょう。
少しアップ。
店長もこの5年後が楽しみだそうで・・。
きっと、すごい枝振りに期待できそうです。
離れて、全体画。
ちなみに、この水槽自体は、販売水槽ですが、このスギだけは非売品になります。
ご了承下さいね。
ぜひ、覗きにきてください。
これは、かなり希少価値の画になってくれるでしょう。
あと、今までの、画の中に、もう一本のスギがあります。
これも、自分と同じ、あのスギspを枝打ちして、里帰りさせてくれたそうです。
自分と同じ、志があるお方ですね。 ←(自分で言うな)。
最後まで、お付き合い有難う御座いました。
これから、また、ショップに出向く楽しみが出てきました。
さ、皆さんも、アクアリウムの世界を満喫していきましょう。
終わり。
と、言いたい所ですが、最後に。
こいつ(中央)の画の成長振りも見て下さい。
MA誌にも掲載されておりますが、こいつも活着が広がり、成長しております。
もう、このスギノキspは、かなり、成長が早いです。
もう、親株はなくなり、残された、子孫達は、これからかなり希少価値が湧いてくるでしょう。
だから、希少価値には個人差がありますね。(笑)
さっ、この枝打ちサンゴのオーナーになりませんか?
実際のところ、このサンゴを、飼育されているお方は、全国に何人いるのでしょう?
恐らく、片手(数人)程度だとお思われます。
ご一報下さいませ。
ちなみに、この最後の画が、すでに、予約が入っておりますので、あしからず。
他にも、枝打ちした、子孫もいますので、ほしいお方はスイハイにでも。。
はい、終了。。
くだくだとあまりまとまりもないないようで失礼しました。
スギノキspを愛する愛好家よりのつぶやきとして、聞き流して下さいませ。
そりゃ、取材4ヶ月後こんなことになるなんて、信じられませんからね。
お出かけスポットの紹介
久しぶりの更新になります。
色々、ネタはあるのですが、ボチボチ書いていこうと思います。
さて、タイトル通り、今回はサンゴネタではなく、お出かけスポットの紹介をしてみようと思います。
それは、名古屋市港区に去年オープンした、JR東海の鉄道博物館「リニア・鉄道館」です。
ホームページは、こちら。http://www.linear-tetsudokan.com/
まっ、ご存知のお方は、さておき率直に言うなら、一度は訪れた方がいいと思います。
足を運んだのは、先月中旬で、ゴールデンウィークに家族サービスができなかったため、今回お出かけする事にしました。
入館料も、高くもないし、鉄道マニアにはたまらない会場です。
自分は、全く興味がありません。(少しぐらいかな)
やはり、中には、どえらゃ~い(名古屋市長の名古屋弁より) ←そんな言い方しませんけど。。
カメラをもって、無我夢中で撮りまくっている鉄道マニアは、たくさんいました。
見た目で、だいたいわかりますけどね。
まずは、会場に入ると、暗いお部屋に、どっど~んと。。
蒸気機関車、リニアの展示から始まりました。
どえら~い ←っこんな感じでしゃべるかな。
迫力に圧倒されました。これぐらいで。
そして続いての展示場では、
おおおう~。
逆の角度から、もういっちょ。
新幹線のパレードです。
やはり、この中で、一番目に光るものとは、昭和を感じさせるこいつですよね。
0系新幹線です。
まじで、かっちょいい~です。
小学生だったころ、新幹線に乗りたくて旅行にいった思い出があり、なつかしさに引かれていました。 ←しかし、どこに行ったのかは、記憶に御座いません。
まだまだ、紹介したいのですが、これぐらいにしときます。
興味がある、あなた、ぜひお越し下さいませ。
そして、体験コーナーやら何やらで、子供も大人も楽しめる施設でした。
3男坊主のお子さんがいる(別に一人でもいいですけどね)、家族には持って来いの家族サービス施設です。
ところで、何でこんな紹介をするの?
っと思ったあなた、
それは
名古屋に来る口実を作るためのネタなんですよね。(笑)
名古屋には、いろんなショップがあります。
ここは、港区で、伊勢湾岸道路の名港中央ICをおりてすぐにあります。
ちょうどこの日は、出口でシートベルの検問をしていました。
一台捕まっていたけど(驚)。←いまどきシートベルとぐらいするっしょって感じです。
周辺なら、いくつかショップもあるため、自分のお気に入りの、ショップめぐりができるからです。。
どこの家庭もそうでしょうが、家族にとっては、ショップめぐりだけは、退屈だど思われ敬遠されていると思われます。 ←ええっそんな事ないって。 ←いやあ、図星の人も?
っま、どっちでもいいですけど。
まずは、家族サービスを満喫し、ちょっと寄りたいとこがあるから、5分だけ時間ちょうだい。
みたいな。。
大事なのは、この5分です。(笑) なんてね。。
ついでにって感じですが、実はメインは、ショップ巡りだったりしてね。(心の本音として)
そうしときましょう。
さっ、これを見てくれた、あなた。
名古屋まで、遠征にくる、いい口実ができましたね。
家族サービス → ショップ巡り → 我が家のスイハイ な~んてもありですね。
お待ちしております。
では、では。
何 フェチ♪
みなさあ~んは、まず女性を見るならどこから見ますかね?
顔? 乳? お尻? 脚? それとも・・全体?
人それぞれ、好みもあり、何らかのフェチの事だと思います。
ちなみに、
私しはと言いますと。
乳です。
そう、
乳フェチです。
そうなんです。 OoPpaiseijinn2号です。笑(ネーミングは好きです)
ほっほっほほ。
失礼しました。
この Blogは、アクアネタでしたね。
フェチとして、答えるなら、自分は○フェチかな?
こちらをご覧に。
↓
↓
そう、この曲部がたまりません。
何の、こっちゃですね。
ただの、でかバケツなだけです。
しかし、このバケツは、なんと 130L ですぞ。
でかいでしょ。
もう、このサイズのバケツは、プレミアもんですぞ。
ホームセンターで購入しましたが、結構、値段もしました。
もう、このお店は、閉店してしまい、近所のホームセンターでも見かけませんね。
(っま、1個あれば、充分ですがね)
っで、
我が家は、何だかんだで、結構バケツがあるんだな。
っで、
何個あるのかと言うと。
7個。
サイズは、
13L・18L・22L・30L・45L・80L・130L です。
なので、
バケツフェチが正解でした。
そうではなく、先日の、ROの続きです。
我が家は、ワゴン車(換水車)で、ROを貯めております。
このローリータンクは200Lです。
購入時にどのサイズにするのか悩みました。
100Lだと、小さい。
300Lだと、でかすぎる。
元々、これだけ、バケツがあったので、200Lサイズに決めました。
そんで、移動できるように、加工してあるので使い勝手がいいです。
そして、先日、念願のRO+加圧ポンプの施工完了し、精製するのに快適になりました。
約23L/H 精製できるので、200Lのローリータンクだと、10時間弱で満杯になります。
今まで、3日、いや5日ぐらいかけていたので、うれしい悲鳴になりました。
しかし、ちょっと不都合なこともありまして、朝起きたら、ローリータンクから、溢れ出していた事もあり、
朝、出勤前に、ROを貯め始め~退勤し、我が家に帰宅する頃にタンクが満杯になっていればいいし、
10時間以上の稼動をしたい時もあるんだよな♪
っと色々、検討してみました。
こうやって、仕事中も何かいいネタはないかとかと、いつもアクアの事ばかり、考えております。(笑)
ほんで、バケツの有効利用してみることにいたしました。
まずは、ローリータンクの穴あけから。
アロンアルファで周りを固め出来上がり。
そう、こんな感じにしてみました。
このホースよりオーバーフローさせ、ホースでバケツに受け入れるっという訳です。
我ながら、よくできました。
こんなんで、ほんとに、上手くいくんだろうか?
と、不安な気持ちはありましたが、大成功でした。
こんな、感じで上手くオーバーフローします。(感激)
↑
何でも、自己満足の世界。
これで、ローリータンクで230L+バケツ130Lに受け入れるので、15時間ぐらいはいけるようになりました。(そんなに必要ありませんけど。。)
おめでとさん。
はい、終わり。
ちなみに、オーシャンアースのハイフロー加圧ポンプ(HF-8367)はほんとにお勧めです。
ちゃんと、保障書もあり、稼動音も気になりません。
ROの精製のパワーアップのお勧め商品でした。
念願のRO
ようやく、重い腰を上げ、RO浄水器を設置しました。
ええっ!
サンゴ飼育しているのに、ROを使ってないの? (←そんな分けありませんよね)
実は、そうではなく、新規に設置完了しましたので、ご報告がてらになります。
今までは、風呂場の蛇口を利用しておりましたが、水槽を設置してある場所に変更しようと、悩み、悩んだ挙句
ようやく決断し強行いたしました。
今までは、風呂場で貯め、ガレージまで、バケツリレー (一人リレーだけどね) していました。
↑
筋トレがてらです。(しかし、腹メタボ気味ですがね)
せっかく、ガレージに水道があるので、有効活用っと言う事で。(楽をしたいからかな)
っで、
なんで、今更っと思いでしょうが、水道の蛇口に問題があったから、行動に移せなかったんです。
施工前の写真がありませんでしたので、こちらで。
こんな、蛇口でありまして、スペース的にも問題が有り、苦労いたしました。
っで、このような分岐蛇口を使い、
+
ジョイントを繋ぎ合わせ。(ここがネックでもありました)
完成した画像は、こちら。
↓
ちと、分かり図らいですね。
違う角度から、もういっちょ。
っま、こんな感じです。
これで、ROが精製でき、快適になる事でしょう。
我ながら、上出来です。(何でも、自己満足の世界)
さて、前触れが長くなってしまいました。 (←いつもじれったい)
みなさん?
ROを精製するとき、冬場は、夏場と違い時間が掛かっていますよね。
みなさん、この事は、お気付きの事だと思います。
自分も、夏場は、10L/1時間 程 精製できましたが、冬場となると 5L以下/1時間ぐらいと倍以上の時間がかかっておりました。
きっと、みなさんもこれぐらいなのかな?
ここからは、某店長との会話のやりとりで。
冬場ってROの精製するのに時間がかかりますよね。(自分)
この地域は、山も多く、その山頂付近まで、水道をお送らないといけないから、この地域はよそより水圧が高い方なんだよね。(某店長)
だから、冬場でも、200L/24時間 精製できるそうです。
ええ、冬場でも、そんなにできるんですか?
自分なんて、冬場なんて、100L/24時間もできないですよ。
もう、2日がかりになっちゃいますよ。
だから、冬場って水圧が低いんですよね?
ええっ。
夏も、冬も水圧なんて一緒だよ。
じゃ、なんで、精製するのに時間が掛かるの?
さて、ここからがこのタイトルの課題です。
先ほど、述べたように、夏も、冬も 水圧は一緒。
っじゃ、なぜ?
これは、某店長も、お客さんから、聞いた話しだそうです。
それは、
逆浸透膜のメんブレンに影響しているからです。
水圧が低いのではなく、水道水、自体の水温が低いから、この逆浸透膜のメンブレンを通過できないないんです。
こんな、初歩的な表現ですいません。(表現が悪く申し訳けないです)
だから、
この、ROメンブレンを暖めれば、夏場と同じように精製できるそうで。。
興味のある方は、ご堪能下さいませ。
ええっ、そうなんですか。
っで、どうやって、暖めるんですか?
そうだよね?っじゃ、風呂場の残り湯に浸す?
っじゃ。
ホッカイロっで暖める?
んん~。
しかし、そこまでしなくてもいいですよね。
はい、終わり。
緊急時に、お困りのお方は、ROメンブレンを暖めましょう。
はい、以上、マメ知識の情報でした。←本当かどうかわかりませんけど
↑
ガセ ネタだったりして。
そしたら、ごめんちゃい。
それと、実は、ROの事で伝えたかった事。
やはり、我が家の地域は、水圧が低いのかな?
それとも、水道管から、風呂場の蛇口まで、距離があるから、ロスがあるのかな?
ガレージなら、水道管から、1Mほど。
いくら、水圧が低いからといって、今まではよりは、ましなはず。
っと言う事もあり、強行した要因でもあります。
結果。
多少、精製する水量は増えましたが、びっくりするほどではありませんでした。
やはり、加圧ポンプが必要か?
ネットで調べてても、安くても、2万円後半。
結構、お高いですよね。
安い、ショップで、こちら。
http://www.natyu.ne.jp/supplySpec.html?id=424&categoryId=305
っま。
これぐらいしますね。
やはり、圧力を一定に送り、精製するのが、一番効率がいいのが分かりますが、この値段を高いと見るか、安いとみるか。
かなり、悩みました。
そんな、時、ふと、格安ショップを拝見。
http://homepage1.nifty.com/fishSHIMA/
オーシャンアースのハイフロー加圧ポンプです。
これは、移転特価価格記念セールで ¥8980 なり。
どう、思われますか?
購入しようとしていた、ポンプより、半値以下ですよ。
どんな、ポンプやねん? (←何で関西風やねん?)
オーシャンアース社 加圧ポンプってどうなん? (2流若しくは3流か?)
ネットで、調べても、何のj情報言もない。(何で何も、検索できん?)
っま。この値段なら、買いか?(だまされてなんぼ)って事で、同時購入。。
このショップで他に、ROのフィルター3本と同時に購入しました。
翌日、商品の到着。
箱の中身をチェック。
あれ、あれ。
ポンプにコネクターが付いているけど、アダプターが無い。
そう、いえばどこかに、アダプターは別売り、とか書いてあり、なので安いのか?
やってしまった?
っと、
梱包材の下の方に、アダプターがありました。(←超うれしかった)
っと言うことは、この値段で、ハイフロー加圧ポンプが。。
こちらになります。
メーカーにこだわらないのであれば、超おすすめです。
で、能力的には、
今まで、
夏場、10L/1時間 の計算で、排水、10Lであったなら、
ハイフロー加圧ポンプを利用し、
冬場でも、約23L/1時間 、排水 約17Lほど。
結局、精製 1に対し 排水 1 でなくてもいいんですね。
排水バルブで調整すれば、1:1になりますが、そこまで、排水を捨てなくても充分のような。
だから、何が言いたいかと言うと、
この、
オーシャンアースのハイフロー加圧ポンプは超おすすめ商品です。
この値段なら、買い得く商品だと思いませんか。
まだ、加圧ポンプを使用していない あなた、超おすすめ商品です。
この精製水量をご堪能下さいませ。
メーカーの一流にこだわらない方っと、加圧ポンプを使用していない方にもってのこい商品です。
久々に、いい商品にめぐり合う事ができました。
最後まで、長々、有難う御在いました。
愚痴
愚痴ですので、さらっと聞き流して下さい。
先日の記事は、ダラダラっとなってしまいました。(←何が伝えたかったのか分かんなかった)
本音では、ちょっと、あの掲載内容に少々、不満があったため、某ショップに伝えるべく、先日おじゃましました。
入るやいなり、見たよう~すごいね。(店長)
実は、ちょっとお話ししたい事があってきたんですよお。(自分)
何?
せっかく掲載されたのに、自分のナレーションがちょっと違うんですよ。
自分は、やっぱり、SPS、中でも一番の思い出のある、あのスギノキspをLEDでも、飼えるんだよって、本を通じみなさんにお伝えしたかったんですよね。
そんで、今まで、枝打ちした、このスギノキspもこんなに、枝も増え、ライブロックに活着し、すごい成長している姿をお披露目したかったんですよ(超アピールでよろしくっとお願いしたんですけど・・)。
実際は、写真も小さくよく分からない(小さすぎ)。
なので、アップ写真が載る予定でいたもんですから。(あれじゃ、寂しすぎだ)
これを見れば、LEDのすばらしさも報告できる予定でいたからです。(ちょっと歯車が狂ってしまった)
それと、
10年モンのあのスギノキspのアップ写真も迫力があり、かっこよかったですよね。
せっかく、あの写真掲載したのなら、
まずは、前ページで、あのスギノキspを紹介し、
次ページで、
自分の水槽写真を公開。
ナレーション的には、
前ページでの、リニューアルした、このスギノキspの子株を Oさんが譲り受け、LEDで、9ヶ月もこんなに立派に成長しているではありませんか?
ってこんな感じを予定していたもんですから。
ちょっと残念でした。
弾丸のように、店長に愚痴を。
まっ、そうかもね。
(あっさりと交わされてしまいました。)
もろもろの会話の内容は、・・・ もういいや。
結局、円藤さんは、サンゴもすばらしかったけど、あのQィ~ンに驚いたんじゃないの?
大絶賛していたなら、いいじゃん って。
そうかもね。
愚痴ったところで、しょうがないか。
何か、不満が吹っ飛んだ。
こんな、自分が情けない。
っで
最後に店長の決めセリフ。
掲載されただけでも、いいんじゃない?
って。
そう、そうですよね。(さすがは店長)
心にグサッってきました。(恐れいたしました)
完。
追記。
余談話しをしていた時、○つ○つさんの話題になり(←よく出てきますね)あの方も、現在の水槽にサイズアップする前(90の水槽でまわしていた頃)に掲載される予定があったみたいです。
自分も、ブログだったかな?どっかででも90の時の写真や、ユーチューブでも見た事があったな。
とてもすばらしい水槽でした。
しかし、本人はその水槽に満足はいかず、掲載されるのも自分にとって夢っだたそうです。
あの、方 らしいですね。(面識はありませんが・・)
逆に言えば、それだけ熱い男なんでしょう。
掲載されるなら、人様に自慢のできる水槽画を。。
ちょっと、本人さんが、これを読んだら、ちょっと違うかも。。。
↑
っま、見る分けないですがね。(笑)
新築&水槽サイズアップされ、自分の納得いく水槽で掲載に承諾されたそうです。
↑
マリンアクアリストに掲載される事を事前に教えてもらい(まだ内緒だよ)、思わず、ブログにコメントしそうになっちゃいましたよ。(おめでとうございます)って。
しかし、個人情報の事もあり、密かに内緒にしていました。
中には、サンゴを愛し、夢を持っている人は、いっぱいいるんだよ。
雑誌に載りたくても載れない人もいっぱいいるんだよ。
すごい水槽でも取材を受けない人もいるんだよ。
だから、掲載されただけでもいいっじゃん。
てさっ。
ここかから本音トーク。
↓
↓
↓
今回、掲載され
っひょっとしたら、
あの、
Qィ~ン & スギノキsp
っが
表紙を飾るんじゃないかと。
密かに、思っておりました。
お主は、
掲載=表紙
って思っていたのか?
実は、そうなんです。
ヨックい野郎ですいません。
人生、欲がないと楽しくありませんからね。(お許しを)
やはり、表紙を飾るには、
円藤さんに
裏金を渡すべきでした。
(笑)
しまったこいた。
だから、
だからだ。。
この事を正直、店長にも伝えました。
笑っていましたけど。。。
インパクトが足りんかったんでしょうね。
あんな水槽では。
気に入ってもらえんかったって事か。
よ~し。
なら、
あの
Qィ~ンをもっと青くし
5年後に、また、掲載に
挑戦するぞ。
↑ 何で、5年後やねん。(笑)
最後まで、お付き合い有難うございました。
つまらない愚痴ですいませんでした。。
終。
























