ヨッシーならぬネッシー君!
おお、このアクアブログにふさわしくない、タイトルなのか?
ヨッシーさんと言えば、某地元の大先輩であるアクアリストだ。関西にもおられますけどね・・。
バブル全盛期の頃、アッシー君だの、メッシー君だの、貢ぐ君だの、バブルが崩壊してしまった今では、もう使われなくなったと言うか、聞きもしませんね。
とは、言っても、そんな世代ではないですよ。まだまだ、ガキンチョでしたから。。
じゃあ~ネッシー君というより、あのネッシーと言えば、何だったんでしょう?
いつの時代だったか?記憶もあいまいだが、少しながら、ネッシーという生き物の生存を信じていたような気もする。
これね、ネッシー。

懐かしいでしょ。
検索してみたら、こんな。
写っているネッシーの正体は、実はオモチャの潜水艦で、それを改造した高さ46センチばかりの模型を、湖に浮かべて撮影したという。ところが、単なるジョークのつもりが、世界的な大騒ぎとなって、本当のことが言えなくなってしまったという。ネッシーといえば、この写真を連想していた方にとって、これは非常に残念なことであった。
しかし、ネッシー研究にとっては、これは前進であった。インチキ写真をいつまでも資料として扱っていたところで、それは何の成果にもならない。ただ混乱を巻き起こすだけである。UFO写真と同じように、ネッシーの写真にも数多くのトリック写真が存在する。恐らく7割から8割くらいのネッシー写真は、トリックの可能性があると指摘されている。
なんだ、そうだったんだ。
ま、別にどうでもいいですし、ただ、懐かしさあまりの記事でした。
さて、さて、本題へと。
ちなみに、そのヨッシーならぬ、我が家のネッシー君をご紹介いたします。
まずは、こちらから。
分かりますか。
それでは、少しアップ。
首長竜の一種になります。
それでは、もう少しアップ。
ぼけてしまった。
頭に何か乗っちゃっていますけどね。
じゃあ、もういっちょ。
なんか、不思議な枝ライブロックでしょ。
竜、龍、ドラゴンに見えてきませんか?
この光景を頭にいえ、もう一度最初の画を。
ね、ねっ、ネッシー君だああああああ。
しかし、残念な事に、ライブロック単体の写真を撮り忘れていた。残念。
何が、頭に乗ってるの?
正解は。
こちら、
そう、マリメ子株spの枝打ち君です。
上の写真が、2ヶ月ほど前。
1ヶ月後共肉が覆ってきています。
計、4箇所、里子用にバディングに成功しました。
ヨッシー君の頭に乗っている娘も、きっと立派に成長してくれるでしょう。
ますます、成長が楽しみです。
首長流の頭から、共肉は広がり、このネッシーくんを覆いかぶさってくれる日を待ってみましょう。
これも、成長過程の報告ができればと思います。
遊び、心のネッシー君でした。
では、では失礼。






