とっても重い内容です | 子宮頸がんとあたし

子宮頸がんとあたし

35歳2児の母。子どもは3人ほしかった・・。

      2012年7月 市民検診で子宮頸がん発覚
      2012年8月 円錐切除術のため入院
      2012年10月 広汎子宮全摘出術のため入院
      現在、経過観察中です


重い内容なので苦手な方は、見ないで下さいね[みんな:07]




里親制度

知ってますか?





前から書きたかったけど、書いては消しての繰り返しで・・・


なかなかアップすることができず

数ヶ月経過しましたチューリップ黄





児童養護施設のHPを見たのがきっかけです[みんな:06]






そこには・・



うちの子どもと同じくらいの

2歳から6歳くらいの子どもたちが何人も写ってました。。






衝撃だった[みんな:03]





こんな小さい子に母親がいないの?!


・・・・・。






里親になりたい


あたしはそう思っていました。








でも色々調べているうち


大変




そんな一言では言い表せないような

これは経験してみないと理解できないな・・

そんなかんじダウン





そう思ったけど





やっぱり里親になりたい



そんな思いがくすぶってます。






でも・・・





引き取ってみて、やっぱり無理でした


ってのは余計にかわいそう





と結構みんなに言われました[みんな:02]





それも分かる[みんな:05]




でもでも、1日でも

誰かが手を差し伸べようとしてくれた






それを素直に嬉しいと思う子どもだって

いるんじゃないのかなぁ・・[みんな:04]





あたしには大きくなるまで育てられるか分からない





けど、そんなの

最初は誰だって・・・




それに期間限定だったり

短期だったり

週末だけの里親もあるようなことが書いてあったリンゴ







絶対子どもには自分だけの大人って必要だと思う[みんな:03]



一人でも児童養護施設から子どもの数が減りますように。。。





↓子宮がんブログはこちら
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ




iPhoneからの投稿