開腹手術の傷あとにテープ療法 | 子宮頸がんとあたし

子宮頸がんとあたし

35歳2児の母。子どもは3人ほしかった・・。

      2012年7月 市民検診で子宮頸がん発覚
      2012年8月 円錐切除術のため入院
      2012年10月 広汎子宮全摘出術のため入院
      現在、経過観察中です


広汎の手術前は、傷跡が残ってもそんなのどーでもいい


と思ってたあたし[みんな:01]


でも、体が元気になって自分の傷跡をみると・・・

なんかデコボコ[みんな:02]



なので、テープ療法をすることにしました[みんな:03]

おへその下から縦に傷跡があるので、キュッと傷をくっつけるようにして

横に隙間なくテープを貼っていきます[みんな:04]



細いテープの方が、傷跡が目立たなくなると言われました[みんな:05]


使用するのはコレ[みんな:06]

「3Mのサージカルテープ」

photo:01



ネットで検索すると、1個だけってなかなか売ってなくて、セットばっかり[みんな:07]


でも病院の売店に行くと、1個300円くらいで売ってましたチューリップ赤



重なる部分は1~2mm。

夏は毎日、冬は2~3日に1回、張り替える予定ですコスモス




1ヶ月くらい実践してみて、

傷跡の写真をまとめてアップしようと思います[みんな:08]




↓クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ




iPhoneからの投稿