世間はお盆休みですねニコニコ

リンファミリーも帰省してきました

(私の実家はわりと近いのでゲンちゃん方へ)




浮かれリンたん(youtubeにもupしています)



とそんな日の

数日前から私nikkoの体に変化がガーン


というお話。


お腹と、背中がかゆい。。不安


蚊に刺された?



いや、ダニ??


毎週ゲンちゃんがお布団も掃除機で

吸ってくれてるものの

慌てて洗濯and天日干しand掃除機で

ダニ撲滅バイバイ



するも…


え、ダニってこんなに痛いの?

日に日に酷くなる症状…



帰省の前夜

ゲンちゃんに背中を見せると




「え!!!!!

これはもしかしたらあれかも、、」と








「なに、、、?」





「帯状疱疹かも






滝汗



聞いたことある!!!!




今まで皮膚トラブルにはあんまり

縁のなかった私



ここ連日の寝不足のせいか。。

日々のお疲れが出たのか。。



ギリギリお盆休み前の病院に駆け込みギザギザ

お腹と背中の発疹

ビリビリする痛み、かゆみ

半身だけにでてる症状



お医者さん即答

「帯状疱疹ですね」




やっぱりガーン



いやー不幸中の幸いで

早めに病院行ってよかった、、

盆休みに悪化して大変なことに

なるところでした。。


出されたお薬は

4種類

抗ウイルス薬、ビタミン剤、痛み止め

塗り薬(ひどくなったら使う用)



トホホ〜



まだ症状としては軽め

ということで背中、お腹のビリビリに

耐えながらのお墓参りとなったのでした〜



ゲンちゃんご両親はとっっても優しいので

キャンセルしてもいいよー!!との

ことでしたが

安静にしてても痛いのは同じなので

そのままGOしました車

むしろ家にいるより栄養沢山とらせて頂き鍋

明らかに回復に向かっていきましたキラキラ




にしても帯状疱疹


噂には聞いてたけど怖いですね


体が疲れてる証拠

とのこと


そんな中でも昼夜逆転し

夜中に何度も私を起こすリンちゃま笑い泣き




どうしたらいいのですか魂が抜ける

現在も背中はビリビリ…

例えるなら静電気のような



早く治りますようにショボーン







読んで頂きありがとうございます飛び出すハート