こんにちはnikkoですニコニコ

ほんと暑いですね〜晴れ

先日療育園にて

リンもプールデビューしましたぁ!!


お風呂好きのリンさん

どうやらプールも好きなようで

ニッコニコでございました♡





お写真でます









保育士さんに抱っこしていれてもらうリン

お友達とパシャリ



また動画にするので見て頂けると

嬉しいです🌷






そんなリンさん


もーすぐ(8月から)デイサービスにも

行く予定にしていて

療育園とはまた別の施設なのですが

デイサービスというだけに

送迎ありの完全な預かり保育ニコニコ

なのです!

もちろん初めはリンを知ってもらうため

何度か付き添って

痙攣や普段の症状についても

わかりやすく動画など作って

準備しておりました

 


役所にも出向き、電話で何度もやりとり

療育園との兼ね合いもあり

(月々の利用できる回数に限りがあったり…

色々ややこしいのです笑い泣き

病院にも指示書をお願いしたり

色々調整していた矢先


知らない番号からお電話がキョロキョロ



出るとデイサービスの責任者さん

「大変残念なおしらせなんですが…

9月で閉鎖することになりまして…」




えぇぇぇぇぇガーン!?!?




「上の命令でして…」





ええぇぇぇポーン






そんな急なことあるんですね?

見学行ったの先月なんですが!!

そのときはウェルカムな感じだったので

まさかこんなことになるとは

思ってませんでしたニヤニヤ




と、いうわけで

振り出しに戻り

また探すことに、、、あんぐり



そのデイサービスの何が良かったというと

ずばり家から近かったんです

なにかあってもすぐに行ける!!

そして看護師さんもとっても信頼出来そうな

方々で照れ

安心感が決め手になってました。。。



まだ(行かなくても)いいかな〜と思いつつ

リンを理解してもらえるのに

すごく時間がかかることもわかっているので

安心してお任せできる

リンにとって良い刺激になる場所

をちょこちょこ探して

いきたいなぁとは思っています



沢山の“目”があるに越したことはない 

と思うから



その分説明を何度も繰り返したり

いろんな流行病をもらうリスクや

万が一の時に自分がその場にいない恐怖


色々思うことはあれど

そんなのみんな同じですもんね指差し



愛しい我が子を保育園に預け

働いているママさんたち



本当に尊敬ですおねがい




暑い毎日ですが

熱中症に気をつけながら

頑張りましょうね〜びっくりマーク



アイスノンを乗せられるリンちゃま






読んで頂きありがとうございますキラキラ