無事 手術を終えましたリンです


手術時間は聞いていた通りの

約4時間指差し


ゲンちゃんも仕事を休んで

一緒に待つことができたので

あまりソワソワせず

落ち着いて待てましたニコニコ


終わる頃になると2人とも

ソワソワしてましたが…




予定通り終わったとの連絡を受けてから

PICUに面会に行くとリンは








めっちゃ穏やかな顔!!!


え、術後だよね?

全身麻酔なので人工呼吸器からの離脱も

すぐには難しい可能性もあると聞いていました

が自発呼吸出来ていましたニコニコ

よかった泣き笑い



お腹をめくると

んーーー痛々しい。。

ちゃんとボタンがついてました!

あとは点滴や採血の管やオシッコの管や

なんやらかんやら

いーーーっぱい繋がってる


でもかつて産んですぐにNICUに

行った時の私達ではありません!

(あの時はどの線が何のためなんだか、モニターの数値みてもわけわからん!ちょっと不満


モニターみて、あ、落ち着いてるね

とわかるし、

この線がこうで

この線は、あ、これ(痛み止め)ね

これはたぶんすぐ外せそうだな

これはミルク再開したら外せるね


などなど

わかるから安心



少し麻酔のせいで

オェってなってましたが

吐くことはなく(吐くものないしね)

すぐ治まってましたほんわか



PICUに1泊して、特に問題なければ

小児センターに移り付き添いスタート

ということでしたが

今日の明け方発作があり

いつものお薬では落ち着かず、点滴から

違うお薬を追加してやっと落ち着いた

とのことで

念のためPICUにもう1泊することに


おそらく痛みや環境の変化(不快要素)が

多く、痙攣を誘発しているとのことで

痛み止めなど使いながら

様子を見ていきます

ということでした



やはり小さい体で4時間の手術

かなり疲れたと思います


よく頑張ってくれました泣くうさぎ





とりあえずご報告までスター




どうだったかな?って

気にして下さった方がいれば

ありがとうございましたデレデレ






読んで頂きありがとうございますピンクハート