こんにちはニコニコ

退院して、3日目立ち上がる

24時間リンを見る大変さとそれ以上の可愛さ

一緒に過ごせる幸せを噛み締めていますニコニコ



さて退院の日

約3ヶ月お世話になったGCU

1ヶ月お世話になったNICU

のみなさんとのお別れ爆笑

退院手続きでバタバタしながらも

写真を撮らせてもらったり、

リンの退院を惜しみながらも

喜んでもらえました




おめかしリンちゃん


退院するぞぉ〜グー



初めて出るGCUの外の世界

リンと乗る初めてのエレベーター

じーーーとベビーカーを覗き込んでくる

知らないおじさん無気力

気にしない気にしない


出産でお世話になった助産師さん達も、

わざわざ時間作ってくださりお世話になった

お礼が言えました♡


さぁ、帰ろう!

チャイルドシートに乗ったリン

キラキラなおめめで外の世界をキョロキョロおねだり

車の揺れで眠るかなと思いきや、

家に着くまでずっと起きていました


訪問看護さんの来訪時間まで

あと少しだったため、とりあえずリンを

用意していたお布団へゴロン


その瞬間、ニヤリとして、

スースーまさかの!

寝ましたキョロキョロ


うそやん!!


おうちってわかったの?びっくり

不思議そうにする私にゲンちゃんが

「約10ヵ月もここにいたもんね」と

それを聞いてなるほど〜家の音とか、

懐かしいんやなー

ほっと安心しましたニコニコ




そして訪看さんとの初対面

とっても優しそうな方で

リンのことも可愛い飛び出すハートラブ

これまた安心

今週は平日に4日来て頂けることになりました

ちょっと見てもらって買い物行きたい〜とか、

カフェでゆっくりしてきたいーとか、

ママがいいように利用してねーウインク

とのこと

ありがたすぎる笑い泣き


そして退院した次の日の晩

気圧低下により

夜は痙攣でしんどそうなリン大泣き


あぁ今まで1人で(看護師さんはいるけど)

耐えてたんだね。

よく頑張ったね悲しいはぁ。

苦しそうな様子に胸が締め付けられるように

心拍などの記録を残す私

坐薬をいつ使うのか、

「そこはデジタルでいいから」と

お医者さんの言葉を思い出すけど

出来るなら坐薬なしで落ち着かせてあげたい


少しテンパる私と、冷静に

「大丈夫大丈夫にっこり」とリンを和ますゲンちゃん

2人で試行錯誤しながら

どうしたらリンが楽になるのかを色々

試しながら分析

結局全力を尽くしましたが痙攣は悪化する

一方で坐薬を使うことに




これからもきっと何度も訪れる眠れない夜

医療ケアのない赤ちゃんよりは

頻繁かもですが

みんなこの時期は大変なはず


周りのサポートを受けながら

楽しみますニコニコ



またお家での様子もアップしますね花










読んで頂きありがとうございますウインク