おはようございますニコニコnikkoです✨


エコー技師さんによるエコーの日

雨の中車でゲンちゃん(旦那)と病院に向かいました。

まずは私1人でエコー室へ。


黙々とエコーする技師さん凝視

(ここが⚪︎⚪︎ですね〜、とか無いんだね真顔)

ただ、2Dでもしっかり見える唇の割れ目チーン

このエコーすげっっニヒヒ


(しんどいなぁ、、、悲しい

エコー画像から目を逸らしてしまいました。

いつもはワクワクで見ていたエコー画像の

ブルちゃん(胎児ネーム)

毎日話しかけてたブルちゃん

病気がわかったら目を背けるなんて、ひどい母親悲しい


でも4Dでしっかり見えた5本の指えーん

しっかり元気に動いてる心臓びっくり


(生きようとしてるんだほんわか



技師さんからの話は何もなく、私から聞いたのは

ひらめき女の子ですか?」

「そうですね!女の子みたいです」

それだけでした。


30分ほど待ち先生のお話。

ふたたびエコーしながら2人で話を聞くことに。

すでに1時間エコーされお腹は冷え冷え大泣き

先生がエコー技師さんと話したところやはり同じ見解だということ。


「エコー技師も同じ意見でした。前頭葉が全くない。それに伴い近くの組織である顔にも奇形が見られる。診断としては 全前脳砲症 が疑われます。

染色体については羊水検査でペラペラペラペラ〜

目は2つ見えるのであると思います。

大きさは違うかな。

口は両側割れています。

鼻はどうなってるかわかりません。

その他の異常は今のところ見当たりません」


2人とも唖然不安チーン


待ってまって、ついていけない✋🏻


口は聞いてたけど、目と鼻もどうなってるかわからんの??怖い、、、

とんでもない選択をしてしまったのかもドクロ


(不快に思われた方すみません。この時の正直な気持ちです)


サポートしてくださる助産師さんの前でも泣く私

悲しい産むって決めたんでしょ?って言われても

(言われてはない)私も数時間で決断しないといけなくて、この選択でよかったのかわかりません。


でも産んでよかった、って思えるようになりたいです、、」


この日はすでに22週

産むしかない

数時間でも選択肢を与えられたこと

神様に試されたんですかね。



帰ってゲンちゃんの両親にも電話で報告。

悲しそうな声

楽しみにしてくれてたのにごめんなさい。



あれ、私誰かを悲しませるために不妊治療頑張ってたんだっけ?


子供が欲しいと思うことがダメやったんかな。


負の感情がどんどん押し寄せて、

何をしていても涙が出てきました。



この選択は沢山の人を巻き込む選択だったんだ。



改めてそのことに気づいた私たち夫婦でした









読んで頂きありがとうございます💕