みなさん、お久しぶりです。一年数ヶ月ぶりでしょうか?
ブログの書き方を忘れていて自分でもびっくりです。
前回の時もそうでしたが、アメーバのブログフォーマットとかが変わっているので慣れないですね・・・
前回の記事でも書きましたが、今は仕事していて時間が全然ないので復活はないと思います。
ツイッターでブログを是非とのことだったので、何回か更新しようかなと思います。
今は動画とか別のプラットフォームもたくさん出来たので需要は全然ないとは思いますが、
もし時間がある方はふらっと見てもらえたら嬉しいです。
個人的にはVRとかで都会の展示会とか行けない人でも、触れたようにフィギュアを買うか決めれる時代があと数年でくるかなぁと思ってます。(期待も含めて)
SNSの紹介も動画からVRとかARを駆使したコンテンツにプラットフォームが整えば変わっていくかなぁと感じてます。
前置きはこのくらいで・・・
ジャンプ50周年 ワールドコレクタブルフィギュア
-ワンピース- ルフィ&カタクリ レビュー です。
まずは箱から〜
これは週刊誌少年ジャンプの応募者全員サービスですね。
年末に届きたものです。
僕は最近は基本POPしか集めてないです。ゲーセンにも行かないですね。
生活リズムが変わってしまいまして。。。さみしい限りですが。
ではまずルフィ ギア4 スネイクマンから
撮影はiPhone XSです。一眼レフ買うお金はないので...
スマホは使用時間考えたら、高いの買っても費用対効果得られるなぁ〜という感じです。
持っているぜんぶアップルに変更してデータもAirDropで楽ですし、
iPadで取ったディスカッションのノートとかスマホで確認できるとか、
研究の仕事にも併用できるためいいですね。
てかフィギュアの紹介してないな・・・ギア4のスネイクマンワーコレはかっこいいですね。
お顔のテカリとかはそんなに目立つほどはないと思います。
塗装ブレもないしいい感じ。
細かくいい仕事されてますね。
武装色はいい雰囲気出すように光ってる。
こっちもね。
このへんはクリアパーツ丁寧な塗装で安っぽいテカリとかもないです。
てか埃目立つ・・・
髪が重力に逆らってますね(フィギュア関係ないw)
続いてカタクリ
いや〜普通にかっこいいですね。
ライバルがかっこいいというのはいいですよね。
ちょっと強いなぁ〜というイメージはあったけど。
こちらもイケメンフェイス
う〜ん細かいところの彩色は・・・
個体差ですかね・・・膝のところが残念。まぁ細かいとこだし仕方ないかな。
こちらも少し塗装はみだしがありますね・・・
後ろだから気にしないですが。
このへんは満足な作り。
2体並べました。
過去のワーコレと並べたり。
ジャンプ50周年 ワールドコレクタブルフィギュア
-ワンピース- ルフィ&カタクリ レビュー でした。
今は手に入れる方法がないのが残念ですが・・・
個人的には全員手に入る機会もあったので満足なフィギュアです。
POPは何個か買っているので、また時間があるときに2〜3回ほどちょっとだけ記事書きたいと思います。
POPも高いですが、プレバンで絶対予約できるし、楽になりました。
今はツイッターもメインはフィギュア関連でない別垢使っているので、
ワタポン垢ではなかなか浮上しませんが、反応遅いでですけどお話しかけてもらえたらと思います。
ではみなさんまた。