イイ女から学んだ3つの秘密。 | 美しい女性になるために。

美しい女性になるために。

美人になりたい貴方、綺麗になりたい貴方、
自分の美しさを見落としていませんか。
あなただけの美しさを引き出すヒントをお伝えします。

こんにちは。Chihiroです。

「美しい女性になるために。」というブログを書いているだけあって、

美しくなるべく日々研究しております。笑

綺麗な人がいると、なぜ綺麗なのかを観察しているのです。

 

さて最近、友人と過ごしていた時に、

この人はほんとに素敵だな。と思ったことがありました。

その時に気が付いた秘密、3つを今日はシェアしますね。

 

はい、一気にいきます。

 

******************************

1. 笑顔をたやさない

彼女と会うシーンは、仕事中、プライベートいろいろありますが、

どんなときでも、「ちーちゃーん爆  笑」と楽しそうに笑いかけてくれます。

話を聞くと結構ハードな状況にいる時でも、笑顔。

思えば、彼女のイラっとした顔を私は見たことがない。

もう10年近く一緒にいるのにそれってすごくないですか?ガーン

 

一緒に過ごした日も、さんざん歩き回ったので

愚痴の一つでも出そうなものなのに、

最後まで笑顔で、疲れた顔を見ませんでした。

 

沈んだ顔を見ると一緒にいる人は不安や心配になるものですが、

彼女は絶対にそんな気持ちにさせません。

 

 

2. ネガティブワードを言わない

他人の悪口はもちろんのこと、

自分の置かれている状況や仕事、彼氏についての悪口を言わないのです。

 

イヤ、嫌い、ムカツク、疲れた、、、

などのネガティブワードを口にすることはほぼナシ。

 

友達って愚痴を優しく聞いてくれるので、

言った方はスッキリするのでついつい甘えてしまいがちですが、

聞かされている方は楽しい気持ちにはならないものぼけー

毎度愚痴ばかり言って、うんざりさせてしまうこともありますよね。

 

いくら仲が良くても(きっと彼氏にも)

ネガティブワードをほとんど口にしないというのは

素晴らしいですね。

 

 

3. 嬉しさを表現するのが上手!

普段は仕事もできるし、超サバサバな彼女なのですが、

驚くべきことにディズニーの

「ダッフィーちゃん」が大好きだそうです。

 

比較的クールでなんでもこなす彼女が、

目をキラキラさせながら

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの話を

嬉しそうにしているときの可愛さったら。。。

 

同性の私ですら、ぬいぐるみかグッズを買ってあげたくなりました。

このギャップと喜びっぷりは反則です。

 

******************************

 

そんなわけで、彼女がしていた3つを学んできました。

ちょっとしたことだけれど

全部できる人ってあまりいないのでは。

 

この3つができる人って、

一緒にいて心地よいので、

男女問わず絶対にモテますよラブ

 

イイ女を目指しているそこのあなたお願い

もしこの3つのうちまだ強化できるポイントがあるとしたら、

心がけて身に着けていきましょうドキドキ