最近我が家は夜に

お布団で寝ながら映画を見ます。

 

 

昨日はトトロでした。

 

 

私はパソコン作業をやりながら

映画を見ていましたが

なんだか歳をとったなぁと

切なくなります。

 

 

もう、主人公のさつきちゃんや

めいちゃんのような子供では

ないんだなと、痛感します。

 

 

 

可愛いなぁ。そうだよね。

と、母親目線で見てしまっている自分に

寂しくなります。

 

 

 

やりたいことを全てやり終えたら

死をこわくなるのかな。

 

なんて、考えが発展していって

悲しくなった夜でした。

 

 

トトロを見てなぜそんなこと

考えちゃうんだろ笑い泣き

 

 

ジブリ制覇したいなぁ。

次はラピュタ見せたい照れ飛び出すハート