11歳になりました | ちわわのチョコ探検

ちわわのチョコ探検

北国に住むチワワです。
2013年7月生まれの男の子です。
2018年に脾臓摘出をして濾胞性リンパ腫と
診断されましたが元気に生活しています。

昨日はチョコの11歳の誕生日だったので

今回はそのお話をしますよ。

 

 

昨日は日曜日だったのでパパさんもお休みで

みんな揃ってのチョコの誕生日祝いになりました。

朝はわんこ用の鹿肉フレークをチョコに用意しました。

 

 

カリカリをいつもの半分量にして食べ終わったあとに

鹿肉フレークをだしました。

チョコも何か出てくると気になったみたいです。

 

 

けど新しいものには慎重なチョコ。

ちょっと離れてまずは確認です。

 

 

手にもってチョコの前に出すと

ちゃんと食べ始めましたよ。

 

 

美味しかったみたいで器に入れた分は綺麗にたべました。

 

 

また、今年もチョコのためにサツマイモケーキをつくりました。

 

 

苺は白い苺が入っていたのでそれもつかいました。

 

 

カットした苺を11個のせて夜ご飯の時に

チョコにまずは1/3をあげましたよ。

焼きいも好きなので喜んでたべてくれました。

 

あと何回チョコの誕生日をお祝いできるのだろうと

思ったりもしますが、5歳の時に手術をした時は

何歳まで生きられるだろうともおもっていたので

今年も無事に誕生日が迎えられてうれしいです。