血小板が高かったので検査 | ちわわのチョコ探検

ちわわのチョコ探検

北国に住むチワワです。
2013年7月生まれの男の子です。
2018年に脾臓摘出をして濾胞性リンパ腫と
診断されましたが元気に生活しています。

昨日はちびまる子ちゃんの新しい声優さんの

お披露目の放送でしたので見てみました。

TARAKOさんのまる子ちゃんに寄せた感じに

なっていて違和感なくみれました。

ヤフーニュースにもなっていたのでコメント欄を

みてみるとクレヨンしんちゃんの時と同じく

違和感なく見れたとあってしんちゃんも

一度変わっていたんだとびっくりしました。

 

去年の11月の中旬の話です。

 

 

この日は帯広にむかっていました。

途中で道の駅でチョコ散歩休憩しました。

 

 

チョコの定期受診で動物病院にきて

予約時間のちょっと前に病院につきました。

待合室には同じチワワちゃんがいて

飼い主さんはチョコに微笑んでくれました。

 

 

この日は春に別の動物病院で健康診断した時に

血小板が高いので半年後くらいにかかりつけ医でも

いいので検査したほうがいいと言われたので採血してもらいました。

結果は少し高めではあったのですがこのくらいなら

大丈夫とのことで様子見となりました。

 

 

受診後のランチはお決まりの蕎麦屋でたべました。

この日もトッピングでとり天とごぼう天をつけちゃいました。

そばも美味しいですが天ぷらも絶妙なんですよね。