ドレッシング | ちわわのチョコ探検

ちわわのチョコ探検

北国に住むチワワです。
2013年7月生まれの男の子です。
2018年に脾臓摘出をして濾胞性リンパ腫と
診断されましたが元気に生活しています。

明治で販売している「チェルシー」が

今月で生産終了するみたいですね。

昔のCMの「あなたにもチェルシーあげたい」という

フレーズが思い浮かびますよ。

 

まずは去年の11月の中旬の話です。

 

 

応援しているサッカーチームのスポンサーの

本屋にいったらサッカーチームのエンブレムが

印刷されたドレッシングがうっていたので買いました。

玉ねぎが使われたドレッシングで美味しかったので

あっという間になくなりました。

 

 

ボジョレーヌーボーも購入していましたよ。

ハーフボトルで千円くらいでしたが

美味しかったけど高いなと思いましたよ。

 

 

12月上旬には北見でクラフトビールの

レストランでランチしていました。

サラダとスープはセルフでお代わり自由でしたよ。

 

 

 

パパさんは本日のランチで私はカキフライを注文しました。

ビールにサクサクのカキフライがよくあいました。

 

 

限定醸造のクリスマスビアーものみました。

スッキリした味になっていましたね。

お持ち帰りの瓶もあったのでパパさん用に

1本買ってかえりましたよ。生ビール