ケージ内の文鳥ぎんちゃん。 | チワワのチョコ~のんびり日記~

ケージ内の文鳥ぎんちゃん。

お母さんがケージに近づくと…。


ケージにへばり付き…。


落ち着きがなくなるぎんちゃん。


ただ、しばらくして…。


こんな感じに大人しくなってきたら出してあげてます。

実は、ぎんちゃん放鳥中にスマホを見せなければ

凄く良い子なんですよ。

お母さんの肩や手、腕に留まって囀ずってくれるし

にぎにぎが好きなベタ慣れ文鳥。

それを撮影しようとスマホを持つと…別人、いや別鳥になるんです。

珍しく落ち着いてたぎんちゃん↓。


このスケボーはいつもテレビ台の上に置いてるんですが

よく留まって囀ずってるお気に入りなので、


記事を書いてる今現在のぎんちゃんは…



囀りの練習中。

ケージに近づくと“出せ出せ”状態になるので

お母さんが座ってる場所から撮影です。



昨日、水換えしたメダカ水槽の今の状態。


取り敢えず問題なさそうです。