旬のスープです   |  のんたんのブログ

 のんたんのブログ

 4人のチワワ達の楽しい生活と花作り お料理
  雑貨 可愛いもの大好き~

みなさまこんにちはー


 

話せば長くなりますが 数日前の夕食に
パック入りのコーンスープを出しました 

夫がインスタント? 
 
美味しい コーンスープ作りを開始致しました

缶詰のコーンを使ったら 負けた気がする

私のライバル←私です

まずコーン3本用意 

1本は粒を残し 2本は本体から スプーン 包丁

等で外します 飛び散ります シンクの中でー
 
  
玉ねぎ バターで炒め

 
 
 
 
 牛乳 小麦粉で  とろみの調節 塩でお味を整えー完成

正直面倒です  でも  一口食べて思わず美味しい!

  二口食べて まるでスイーツー

とうもろこしが旬になります ぜひ 

忘れてた ブイヨンは入れずにー

ベーコン炒め小麦粉+冷蔵庫で冷やす クリームコロッケにも

 生クリームプラスもいいですね~

 

 


仲良しこよし
  
 
 
 健気に蕾を付けたトーマスです 
 
 

 アナベル 綺麗~です
  
 
 
返り咲きのビクトリア 小さいけど


可愛いねー
   
 
  
 
 
 今日もありがとうございました
  
 



 
ペタしてね