こんばんはニコニコ

このバッテラそそりませんか?


初めて行った丸一鮓さん。

福島区のいかにも下町らしい良いお店でした。 


献立は見ての通り、居酒屋的なものも沢山あります。   


突き出しは、筑前煮とニラ玉~お惣菜が出てきて、軽い驚き(;'∀')

〜こんな雰囲気も良いですね、ごく普通の家庭料理の雰囲気ですニコニコ  


~一階にはカウンターの他にもテーブル席もあり、ご家族連れや色々なお客様でにぎわっていました。

二階にもお席があり、従業員の方は多くいらっしゃるのですが、大将御一人で握っていらっしゃるのか、割に長いことお寿司が出ませんでした。

「~もうしばらくして何も来なかったら、出ようか」と小声で夫と話していたら・・・



ひらめき音符どんどん出てきました!        来たらアラアラ美味しい(ノ)’∀`(ヾ)💕

二人ともころりと気分が変わり「良いね~ルンルン」  

生牡蠣をつまみながら、初めてお会いしたお隣のカップルと話していると、大将もお忙しいのに会話を耳に入れてくれたらしく、チャチャまで入れてくれました(^O^)     


夫は鰻


シロクマは海老も食べて  


甘いイモ天も看板持ち 


イクラも海苔の香りも良く   


赤貝の紐も来ました。コリコリ大好き波


トロ鉄火巻きも美味しかった❣️

赤出汁も欲しかったけど、あまりにお忙しそうで諦めました。  


けどミシュランとかインスタとか全く関係ないところで、

昔から福島区に、こんな良いお店があったんだ!と分かってほんとに嬉しくなりました爆笑ピンクハート