こんにちはニコニコ

先週の金曜日から、たまたまランチ三日連チャンでした。

みんな仕事があるから、たまにかたまるのは仕方ないし、なんと言っても楽しいですニコニコルンルン


金曜日は美々卯さん。

二日目はTaverna Coccoranaさんへ行きました。   


前菜の盛り合わせ は、甘海老のカルパッチョ(これは本当は鰯のマリネだったのですが、御一緒した方がお苦手だったので、替えてくれました😀)

紫キャベツのマリネ・エリンギのソテー

ガトーディパターテというじゃが芋のグラタン ~温かくて優しい味でした❤

ゴーヤとじゃが芋の蒸し煮

薩摩ポークのボイルハムのトンナートソース~しっとりとしたボイルハムに、ツナマヨっぽいソースがマイルド(#^.^#)

大きな🍆のグリル・結び目という意味の、ノディーノ というモッツアレラチーズ の一種~モッチリとしていてクリーミー

バイ貝は洋風に煮てありました。     


~土日祝日限定ランチ税込2300円の前菜ですが、豪華ですよね~(o^―^o)  


シロクマはスプマンテを一本もらって一人で飲んだので、お酒が合わないお友達は目を丸くしていました(^^ゞ  


ランチタイムでも、夜のアラカルトからも注文して良いとお聞きしたので、      


シロクマは北海道の厚岸の殻付きカキをツルリと頂きました。

牡蠣を食べると、爽快感がわきます波 


愛知あさりのスパゲッティも、美味しかった~爆笑飛び出すハート

貝大好き❣ランチに貝が出たら良いなあと思っていたので、嬉しかったです💖   


アラカルトから、いもこ豚のヘレのカツレツもお願いしました。

チーズの風味が、上品なヘレカツに絡んで、ボリュームのある素敵な味わいニコニコナイフとフォーク

これでワインが飲めないとはお気の毒(^^;   


自家製フォカッチャもランチに付いています。   

お友達はドルチェ+カフェセットも。 

シロクマはその間にゆっくりワインを飲み干しましたシャンパン  


この後、カフェでおしゃべり。

~あっという間に時間が過ぎて、慌ててお別れして、夫と待ち合わせていたワインショップへ走りました💨

女同士のおしゃべりは尽きないのです看板持ち