こんばんはニコニコ

大好きな焼き鳥の、福島区のあやむ屋さんです。

大将がお休みでしたが、息子さんが頑張っておられました。

大将が、ちゃんとシロクマ達へ、シュワシュワ🥂と赤ワインのフルボトルを選んでおいてくれました(o^―^o)    


白醤油も添えられた、わさび焼きは、ちょっとレアでしっとりとしています。      


ネギマはお葱も香ばしくボリュームがあります。


焼き野菜は、今回エリンギでした。  


三角はコッテリとした脂があるボンジリです。


ワイン好きな大将が、焼き鳥に合うのを色々取り揃えていらっしゃいます。    


毎回八串コースをお願いします。

先に、冷奴とキャベツの千切りが出ます。

コースを頼むと、追加は一本からでもOKだからです。   


まるナンコツはスパイスの風味が良くって、赤ワインが合います🍷     


ズリは弾けそうにパンパンです。  


ハツも元気いっぱい。  


つくねは何回食べても飽きない、キック力(^^♪ 


肝で八串完了です。    


単品も色々あります。   


シロクマは手作り厚揚げ~カリッカリで、これはどこで食べるよりも美味しいです。

鶏節がかかっています。      


夫はじゃがバターが好物で、毎回必ず頼んでいます。    


入店と同時に頼まないと食べられない手羽先揚げは、噛めばおつゆがビュッと飛び出す熱々で、お醤油が染みしみです🥰    


もう一つ、必ず先にとっといてもらうのがツナギです。

モチュモチュの管と、セギモみたいな深味のある味がたまりません( *´艸`)   


鶏雑炊は初めて食べましたが、実に良いお味でした。

お出汁がたっぷりなとこも、しこたまワインを飲んだ後にありがいです。

次回も頼もうっと🎵    


ドリンクメニューも色々あって、お客さん思いだと思います。     


最近、食材の高騰が激しく、飲食店の方々も大変だと思います。

しかしそれよりも何年も前から、焼き鳥屋さんのお値段が、なんだかえらくお高くなって、まるで割烹のようなお店が増えているように感じます。

焼き鳥は気軽に食べたいもの。

あやむ屋さんはミシュランに掲載されていても、いつだって安心価格。

いつも楽しく食べられます。