こんにちはニコニコ

今日は家の飲まない日の晩ご飯です。 

ある暑い日は、酢醤油味の冷麺にしました。

最近イオンの出してる、茹でずに作れる冷麺が、糖質なども低めで助かっています(*'ω'*) 

具は今回、自家製サラダチキン・もも肉ハム・カニカマ・ブロッコリースプラウト・胡瓜の千切り・🍅にしました。

揉み海苔と紅生姜を添えて。

この日はピラティスに、夜も行く日だったので、副菜は焼き舞茸のみ!       



また別の日。

最近やっと多少は安くなった、鰺の塩焼きとスプラウト・冷奴・胡瓜スティックサラダにニンニク味噌・水茄子と🍅とオニオンスライスの🥗と 

子供が来たので、ミニポークチャップ・ズッキーニとキヌサヤの炒めたのも。

~ちょっぴり御馳走になっちゃったので、夫が「飲もうか!」と言ってくれて飲み会になりました(*'▽')  



今週月曜日は、お友達のお家でランチ会。

ビッグビーンズでお弁当を買っていきました。

またよく飲んだから、禁酒の夫にオムライスを・・・

〜作ったけど見た目がこんなになっちゃいました(;^_^A

スプラウトと🥦とミニトマトのサラダも。 

後はお造りと、剣先烏賊の湯引き(マヨ醤油)にしました。     



次の火曜日は、又夜もレッスンへ行きました。

夫は好きなものを食べてくれていたので、シロクマは家に帰ってから、前夜の残りをチャチャッと料理しました。

鯨の生姜焼き(玉葱と🥦)は、自家製ニンニク醤油に沢山擦り生姜を入れたタレで作るので、ピラティス前には食べていきたくなかったのです。 

あと、前夜の残りの、白身のお造りを白出汁に漬けておいたので、お吸い物にして、白菜漬けを添えました。

〜自分のだと、ほんと雑になります💦

コンニャク米は少し食べたけど、遅い時間でも鯨の赤身だから、今朝、体重増えずに済んでました(;'∀')

さあ今から洗濯物干して、バンバン動きます💨