こんにちはニコニコ

先日また、富ゆき UMEKITAさんへ行きました。

笑顔が綺麗な店主さん御一人で営業されています。

この日のメイン千葉の伊勢海老です。

カウンター席のみのお店なので、最初にその日を予約した方に、後の方々が、コースも時間も合わせる事になっています。

この日は17時半スタートでした。 

夫ともう御一方は🍺、シロクマはCAVAのボトルにしました🍾  


先ずは、福井県産甘海老の紹興酒漬け・大根餅と大根サラダが来ました。

甘海老の味付けは控えめ。大根餅は衣付でした。

兵庫県産の浅利の焼売❣

浅利の出汁とブラックビーンズの濃いめのソースです。

浅利ぎっしりの焼売は初めて。良いお味でした(#^.^#)   

次に三品。

国産のメンマと筍に、枝豆とホウレン草の翡翠ソース。

素敵なお野菜の使い方ですね💚  


花咲クラゲのお刺身は、レモングラスと酢橘ソースで、とても爽やか🎵  


黄金皮蛋は、茗荷と苺の和え物で。

~こうしてフレーバーを大切になさっているからこそ、ワインが良く合うのですね(*^-^*)シャンパン白ワイン赤ワイン

スープは、但馬地鶏の手羽先・木耳・枸杞の実・冬虫夏草・干し貝柱・高麗人参、南あん北あんという木の根も入っていました。

きっと暑さがこたえないように身体思いの湯なのでしょう、じんわり癒されましたニコニコ💖    

最初の画像の伊勢海老の半身は、シンガポール風に、玉子ふわふわと共に、チリソースに。

なんとも贅沢ですひらめき飛び出すハート

ほんわか甘い蒸しパンも添えてくれました。  

広東ダックです。

奥は、よだれ鶏のソースを添えたロース肉。

五香の塩を添えた手前はもも肉です。梅ダレも出してくれました。

中でも、北京ダック風の、皮と甘味噌を包んだのが一番美味しかったです。

淡路の昆布鯛は蒸してくれました。

かなり淡い味付け。

お魚のエキスが出た醤油味で、一口だけご飯を浸して食べるのが又醍醐味キラキラ

伊勢海老の頭は、煮込み麺にしてくれました。

麺は全粒粉の平打ち。

海老味噌と、殻からの旨出汁がなんとも美味しいのです照れ

欲張って、モヤシと葱のシンプルな焼きそばも。

デザートは、マンゴープリンとマンゴージュースの盛り合わせ。

滑らかでした。

消化に良いプーアール茶も添えてくれました。 

富ゆきさんは香港の方だからか、所作もスマート