こんにちはニコニコ

5月にお客様と、套餐 一碗水さんへ行きました。

風が薫るような玄関です。

一品目は、白センマイと加賀太胡瓜と青唐辛子の和え物。

白いセンマイは初めてでした。ほんのりとした辛味が素敵です。   

次は、もも肉とムネ肉の蒸し鶏に、実山椒を使ったソース。

〜しっとりした鶏と爽やかな風味。  

白海老のおかき揚げは、立派なサイズの白魚が、とても引き立っていました。  

七彩盆には、どなたも目を見張られます。 

豚ミンチと布豆腐で包んだ蒸し物

~しなやかな布豆腐とフンワリとしたお肉の餡の、優しい雰囲気。


乳酸発酵させた🍉


合鴨のハツと砂肝の揚げ物~切れ目が沢山で、怪獣みたい(*'ω'*)食感が良いです。


ちしゃとうの醤油漬け


牛のツラミとハツは麻辣のソースで

~麻辣といってもギラギラしたとこが一切ありません。


海月の発酵唐辛子の和え物


魳の南蛮漬け


桜エビとインゲン豆

~小さくとも旨味が詰まった桜海老と、油炒めされたインゲンの相性がバッチリ(`・ω・´)b


緑豆を発酵させたおから炒め

それぞれに舌を喜ばせてくれましたベル


4名だったので、色々シェアしました。

スープは、新ニンニクと干し貝柱のスープと清湯でした。

どちらも深味がありました。  

特選料理は、牛肉と白菜の土鍋煮込みでした。

やわらかなお肉に、じっくり味が染みていて、夢中で食べました(∩´∀`)∩  

炊き込みご飯の具が「美味しかった」ことしか思い出せなくて残念です。搾菜も。   

麻婆豆腐と酢豚は、別で追加しました。 


上品な辛味の麻婆豆腐です。

夫はいつもこの為に、必ず白ご飯をたのみます。

黒酢の酢豚です。新玉も(^^♪   

海鮮料理は、鰆と茄子とバジルの葉の炒め物でした。

鰆がふっくらしていて、バジルの風味が油を吸った茄子と好相性でした。   

メニューです。




甕の紹興酒も、たっぷりと。シロクマはブランデーソーダも飲みました。

出来れば又、近々行きたいものです。