こんにちはニコニコ

タマにやらかす夫婦喧嘩。

今日は月曜日で、夫だけ禁酒の日なので朝、「お弁当作ろうか?」と聞きました。  以前にも書きましたが、そんな日は朝起きてから、メインはあれにして、副菜はこう。

お野菜はこうしてああして・・と、作る側は、味付けも考えているのです。 


前回の、🍱夫婦喧嘩の時は、シロクマが夫が忙しくて疲れてるようだから、好物の鰻を入れた🍱を考えていたのに、「日の丸弁当でいいからな」と言われたのに凄く腹が立ちました💢 

今までそんなの持たせたことないのに!   


今回もこっちがせっせと作っているのに「海苔いっぱいね」と言ってきました。  🍱は、栄養、味付け、色どりを考えて、おかずを作った後にはじめて、ご飯に、梅干し?胡麻?ふりかけにした方がいいかな?とかを、最後にバランスを考えて決めることにしています。

急に「お弁当作って」と言われて、青み野菜が足りなければ、若菜を混ぜた御飯、酸味が足りなかったと思えば梅干しなどと、よくよく考えているのに😟


今日はチューリップチキンチャップ・玉子焼き・ピーマンのとろろ昆布和え・🍅・紫キャベツのマリネを詰めて、ご飯には・・・と考えていました。 



でも「海苔弁が好きやねん」ともう一言あったので完全にムカつきましたムキー 


市販のカロリーいっぱいの海苔弁を買って食べたらイイとも思いましたが、御飯が勿体無いので詰め替えて    

~醤油おかかをのせて  

焼き海苔かぶせて 武士の情け?で梅干しを入れました。

これも丸のまま入れるとガッツリ食べるのでちぎって。 

「お野菜もないし、タンパク質も殆どないけど、どうぞ真顔」  


ほんまに毎食揉み海苔かけて食べたら?と思いました。  

夕食もやる気ないですえー?