こんにちはニコニコ

先だって、ミシュランガイド小倉編にも掲載されている、韓国料理の峠さんへ行きました。

最初に、鱈のコチュジャン焼き・海老とベビー帆立とズッキーニの素焼き・酢の物が出ました。 辛いのが好きな人用に、青唐辛子も用意してくれました。   

豆苗と玉葱の青唐辛子風味のナムルは、ほんのりとした辛味です💚 韮のキムチも出ました。  

カンジャンケジャンです。思わずみんなで「お~‼」と歓声を上げました。

コクのある濃厚な内子がこんなに入っていますひらめき飛び出すハート 

カンジャンケジャンの蟹味噌御飯は、それはもう美味しいのなんのって泣き笑い

妙味を纏った御飯は絶品ですキラキラ  

次にヤンニョムケジャンです。

ケジャンは両方とも、私たちの為に、魚屋さんの生け簀に預かってもらっていたそうです。

私達に合わせて、甘味を抑えた味付けにして下さいました。

こちらもトロリとした身がたっぷりと詰まっていました爆笑ラブラブ   

普段は糖質を控えていますが、そんなことを言っていられない、美味しい美味しい赤い御飯です。

関門海峡のタコがあったと、甘酸っぱいタレを添えてくれました。

シロクマは明石のタコより味が上だと思っています🐙    

飲むと胸がすく上品な水キムチです。

チャプチェも李さんのだと、なんでこんなに?と思うほど良いお味ですニコニコ   

アサリのお出汁が入った生地だから、熱々のチヂミも、とても味わい深いです。 

そして見事な高麗人参も揚げてくれました爆笑

先っぽと根っこを交互に齧ると、甘味と仄かな苦みがホクホクと優しい味ですキラキラ

特に根っこのサクサクしたところはいくらでも食べたくなります。~これで翌朝はお肌が艶々です

次はチョリン~炊きながら食べるお料理で、お魚はメバルです。

添えて下さった葉物野菜に包みながら食べます。本当は胡麻油を入れたかったけれど、甘くなるからやめておいたそうです。甘辛い白身を香りのあるお野菜で・・・韓国ならではの美味ですねニコニコ

嬉しい!テンジャンチゲも作ってくれました飛び出すハートアサリや納豆の入った素晴らしいお味噌のスープです。

チョングチャンも一寸入れてくれたそうで、より味に厚味がありましたお願い

やっぱり韓国料理は奥が深いですキラキラ 


棗の実と松の実の薬菓は良く噛んで、その後に柚子とシナモンが効いた薬茶を、グッと飲み干すと、喉を通ると同時にスッキリとします虹

木の根っこなどの漢方が入った消化剤で、李さんが、木の根っこなどの漢方が入れて12時間煎じてくれたそうです。 

個人のお宅で、三部屋が客室になっています。

いつも美しいお花が飾ってありますあじさい

韓国の弦の音を聞きながら頂く、豪勢なお料理の数々キラキラ

どこまでも行き届いたお料理には毎回、心から感じ入ります(*´ω`*)💖  


今回は、おまかせ料理で、ケジャンを入れて、一人15000円でした。