こんにちはニコニコ

博多駅のガエターノさんへ行きました。

ここは人気があるので、駅ビルランチなれど、ちゃんと予約しておきました。   


カウンターに座ると、目の前でイタリアのベルケル社のスライサーで生ハムをスライスするところや、ナイフでチーズを削るところが見られます看板持ち

まずはお得な、赤のスパークリングワインのデキャンタと、生ハムとロディジャーのチーズ盛り合わせを注文しました。 

このチーズが素晴らしい❣

イタリアのデデアルベルト社の、一日に12個しか生産されない、12ヶ月熟成の貴重なチーズです。

フワフワな口当たりで、濃厚な味わいです(#^.^#)

生ハムも心地好い塩気が、ねっとりと舌に絡んできます💗 

デキャンタも🐔で面白い。  

🍕もパスタも食べるつもりだったので、一つにランチのサラダセットを付けておきました。 これ絶対お得です。

グリーンペッパーの入った、中々スパイシーなハムが乗っていて、ドラゴンフルーツや🍅も入った🥗です。     

ピザは、ランチメニューにあったビアンケッティにしました。 

モッツアレラ・🍅・シラス・ズッキーニ・オレガノのピザですが・・これはシラスじゃなくてジャコだと思うけど(^^; ~まあそれはそれとして、やっぱり生地がかなり美味しい💖

これに、先ほどのチーズや生ハムを乗せて味変しながら食べました。 

でもコッテリピザがお好きなら、ガエターノ名物のロディジャーノが良いかも。     

パスタは、二人とも好きなものを、麺半分で作っていただきました。

シロクマは、オマール海老とたっぷり魚介、プチトマトのペスカトーレです。

ハマグリやアサリ、小海老にオマール海老~パスタが魚介の旨味を吸っていて、甘いトマトもたっぷり。

「もっともっと食べたい❣」と思わせます。

大きなオマール海老には、味噌もたっぷり入っていて、これだけでもワインがしっかり飲めますニコニコ🍷  

夫はガエターノ風大人のナポリタン~上にかかっているお野菜はセロリです。

ムッチリ太めの麺に、コテコテにトマトソースが絡んだ、ベタなナポリタンを期待していた夫はちょっとガッカリしたみたい(^▽^;)

お野菜も入っていて、スマートなナポリタンでした。 

この日のお勧めメニューです。

従業員さんも丁寧で、活気がある良いお店ですキラキラ

テイクアウトやデリバリーが出来る博多っ子が羨ましいです。