こんにちはニコニコ

先日イトコと映画を観に行った帰りに、ちょっと一杯(^^♪  

エキマルシェ大阪にある、漁師酒場あらきさんへ入りました。 

狭い中に、うまいことカウンターやテーブルを配置してあり、明るい雰囲気です。

調理は外人さんがしてはるみたいです。   

イトコは一人暮らしで揚げ物はしないから、アジフライを注文。

シロクマも少しもらいましたが、こんなの二枚で\490なんて、立派なものルンルン

タルタルソースも手作り感ありましたニコニコ

おまかせおでん盛りも、お味はそこそこだけど5品で690円と🉐    

鰹の塩タタキだけはガッカリでした。

もっと薄いのが塩と柑橘で調味してあるのかと思っていました💦柑橘は欲しかったな~😅

外人さんが握ってはったようですが、真鰯¥190と小肌¥90、美味しかったですニコニコ

特に鰯は脂も乗っていて、も一つ食べたいくらいでした。

🍋サワー一杯・濃いめブラックニッカハイボール二杯で、トータル4483円でした。一人2240円ほど。エキマルシェは他にも安いお店が色々あるので、ちょい飲みはしご酒も良いかも(*^^)v


メニュー載せておきますね音符