こんばんはニコニコ

土曜日は、子供のお友達と、そのママさんが家に遊びに来てくれました。


ママさんから和食希望と伺っていましたが、やはり最初はシュワシュワ🍾スタートかなと思ったので

アスパラガスと、🍓生ハム、肉団子で始めました。

和風ちゃつ(一人一皿のおもてなし料理)は、蒸し豚〜🥬と荏胡麻の葉で。〜ガラスの器には、この為の新玉スライスと、セロリのマリネ。

バイ貝は勿論活きてるものを、今回は塩茹でにしました。

お造りは、鮪脳天と、脂が乗った天然鰤と剣先烏賊でした。

活け車海老は、いつものようにマヨ醤油で。

若牛蒡と牛蒡の軽い煮物と、和牛の一口ステーキには、黄色い茸のソテーとクレソンを付け合わせました。チーズ豆腐も

メインはラッキーなことに、ビッグビーンズで、キンキを五尾見つけたから総上げ❣️

しかしせっかく筍と炊いて、木の芽と盛り付けたのに、お話しが盛り上がり、撮り忘れ( ;  ; )

飲むと、こんなものですよね(^◇^;)


でも、お持ち下さった餅匠しづくさんの、香ばしい合わせ茶で、VANIさんのお菓子を食べたり

お化粧ごっこしたりと楽しい夜でした( ´ ▽ ` )