こんにちはニコニコ

三月の末に、芦屋のChez Moriさんでランチ会食がありました。  

アミューズはタラバ蟹のカクテル。

菜の花・浅利のお出汁のエキューム。

下にはアボカドのクリームが敷かれていました。

繊細なスタート。でもタラバ蟹の旨味は力強かったですキラキラ  

スペシャリテの前菜は、オマール海老のコンソメゼリー寄せです。

生海胆・鮑・ボタン海老・富山の蛍烏賊などの新鮮な魚介類も、勿論良かったのですが、

たっぷりとあったコンソメの奥深い味に、尚うっとりしました💖     

温かい前菜は、帆立のムースを使ったシューファルシ。

しっとりと滑らかなムースに、味を吸ったキャベツ💚

上には、ふっくらとしたオマール海老とキャビア。

濃厚なオマール海老を使ったアメリケーヌソース。

言うことなし(*´▽`*)❣️

シェフは甲殻類がお得意なんですね。   

美味しいパンが何種類か出ていましたが、シロクマはお腹がいっぱいになりそうで、最初の🥖だけにしました。

〜美味しいからでしょう。パンをおかわりして、バターも追加なさっている方もいました(´∀`;)

魚料理は和歌山の平目と、牡蠣のポワレ。

貝のお出汁にサフランを加えたソース。牡蠣が大ぶりでした。   

メインはブレス産の鴨の、香ばしいロースト。

赤ワインを使った少し甘いソースで、美味しく頂きました。

西宮の鷲林寺の、この時期限定のアスパラガスが食べられたのも嬉しかったですニコニコ

優しい白人参のピューレも添えてありました。 

デザートは🍓の甘酸っぱさが凝縮されたアイスクリームと、サクサクの🍓のミルフィーユでした。

珈琲もいただきました。   


素材の良さを大切になさっていることが良く分かる、ノーブルな雰囲気があるフルコースでした

フリードリンクだったのに、ワインも良いものを出して下さっていました🍷

お店の雰囲気も華やかだし、接客もさりげなくハートフル。

大事なお客様の時に、もっと近ければ是非お連れしたいと思いました。