こんにちはニコニコ

皆さんはクロノタイプ診断をお試しになったことがありますか?

https://hitostat.com/ja/tests/chronotype-quiz

自分の睡眠タイプが分かると、納得がいきます。

シロクマはイルカでした。

たしかに明け方まで飲んでも、早朝ちゃんと目覚めて、くるくるコマネズミみたいに動けます爆笑

二日酔いも全くなしニコニコ(飲む量を知ってる人からは驚かれます)

あ、でもこれはビタミンCのおかげかもしれません。


昨日は家でワイン晩酌しました🍷

洋風ちゃつ(一人一皿のおもてなし料理)は、頂きもののドレッシングで、シーフードサラダ(車海老🦐とフリルレタス、お造り切り落とし・新玉葱、春🥕、🫑)、新のシラスのチーズ焼き、

〜こちらも頂き物の島ラッキョウ。

〜沖縄からです。ありがたやブルーハート

塩味控えめで、素敵な箸休めになりました。

一口カツサンド、剣先イカのステーキソース焼き、蟹入りスクランブルエッグ(残り物の椎茸のバター焼きも入れて)にしました。

メインはステーキ🥩の筈が...

いつものビッグビーンズに、適度な厚さのステーキ肉がなかった為、他所で安くなっていた、北海道のロース🥩を買って来たのですが

まあ固いし味無いこと(・_・; 🌀

これはもう冷凍して、🍛の時などに使う事にしました。

仕方ないから、前夜に作って、よそ様にあげるつもりだった肉じゃがを出して食べました(^◇^;)



その前夜日は、シロクマだけ飲む日でした。

肉じゃがは、すき焼きの時と同じく、味染みの良い糸蒟蒻を沢山入れます。

インゲンも美味しいですよね😋

良く出来たから、何時も🐶を預かってくれる人にもあげたかったんだけど、食べちゃいました😅


この日は阪急オアシスで、愛媛の天然鯛が一尾580円でした❗️

〜買いますよね〜ヽ(*^ω^*)ノ

鯛は塩焼きにして、貝割れ菜を添えました。鯛は🍋醤油が合いますね。


手羽元のスパイス焼きと🍅も。

〜夫がお魚で飲みたくなる人でなくて良かったですε-(´∀`; )


〜今日はビッグビーンズで、大ぶりのキンキが1580円でした❣️

今夜は和食で飲むので、メインはキンキとメバルの煮付けです。