こんにちはニコニコ

先日、タベルナコッコラーナさんへ行きました。

お願いしてあった前菜盛り合わせは、舞鶴の、ひっさげのカルパッチョ唐墨がけ~片手で下げれる位の鮪の幼魚で、脂も生き生きしている気がします。   

塩鱈のペーストたっぷりの🥖~シロクマの大好物です❣シュワシュワにも、すっきりとした白ワインにも合いますルンルン

愛知の鰻のグリル~こちらも夫の好物です。

蛍烏賊のフリット~蛍烏賊ってそれだけでキュッと旨味が詰まっているので、フリットにもピッタリですね。 

薩摩豚ロースの自家製のボイルハムと、あゆみ農園さんのプンタレッラの🥗アンチョビドレッシングに、モッツアレラチーズのせでした。

~コッコラーナさんの自家製ハム、しっとりとしています💗プンタレッラのほろ苦さとアンチョビの塩味、まさに大人向けのサラダです。  

シュワシュワで乾杯🥂      

厚岸の殻付き牡蠣もお願いしました。これ見付けると、注文したくなりますよね(^_-)-☆    

イタリア産仔牛ロースのカツレツは、脂のない淡白な仔牛に、チーズが濃厚な風合いを加えています。     

愛知のアサリのスパゲッティには、ハマグリも混ぜて下さいました。

「貝、ジャラジャラ入れて下さいね!」と頼んだら、本当にいっぱいでした(∩´∀`)∩

春から貝が太るから、旨味がたっぷりで楽しみなんですルンルン

いもこ豚のボロネーゼのタリアテッレは、ムチムチとした手打ちです。

柔らかく煮えたお肉も田舎風で美味しいです。 

ワインも、北イタリア、ウリブリのタイロッソという葡萄の赤と、夫は白ワインも追加して、ゆっくり食事を楽しみました。


この日のメニューですニコニコ

地元の人なら知っている人気店です。