こんにちはニコニコ

先日イトコと中華ランチに行きました。


〜その後、梅田の地下街へ向かいました。

二軒目に、第3ビルの地下2階にある、かどやホルモン店に入りました。 

看板に、和牛の生肉を使用とありました。

ホルモン5種盛りを注文。

〜え⁉ 嬉しいことに8種類くらいありますよΣ(・□・;)❣️

霜降りっぽいのはグレースといって、膵臓のことだそうです。

コリコリやテッチャンは勿論、マメまでありましたひらめき飛び出すハート

盛り合わせがお得になっているようです。 

本当に新鮮で美味しかったですルンルン

ハイボールを一杯飲みました。 

ご年配の女性御二人で営業されていて、お店は清潔感がありました。  

二人なら、にゅう麺とつけもの付きで1100円のお得なロース定食ランチを頼んで、その後ホルモン盛り合わせとか良いと思いました音符


次に、富国生命ビルの、酒場やまとさんへ。 

ここはいつでも良くにぎわっています。    

活け海老が有名だからと、一匹ずつ車海老を食べました。

ちゃんと頭も焼いて添えてくれますニコニコ

名物の鶏の唐揚げも食べました。

〜これはやっぱり「りょうたの手羽先」のムネ肉の方が好きです。 


ついでにもう一軒、「ハッピーアワー199円」に釣られて「もう一杯飲むか」と入ったけれど・・

真新しい綺麗なお店だし、従業員さんもとても感じが良かった。

~のですが、浅利の酒蒸しは良いとして、

筍の天麩羅はまるで水煮の味でしたハートブレイク

次回は最初から、かどやさんで、ゆっくり食べてみたいです。