こんにちはニコニコ

先日#malüluethulülu2 さんへ行きました。

陽気なシェフが営業されています。

絵がいっぱい描かれた不思議な雰囲気の店内です。


今回もコースでお願いしました。 

シュワシュワで乾杯🥂 

シラスと焦がしバターのブルスケッタと、優しい感じの、うすいエンドウ豆のポタージュが出ました。    

前菜がこんなに盛りだくさん(∩´∀`)∩

パテドカンパーニュとピクルス・サーモンマリネに、サワークリームやディルのソース・赤い大根と金柑のマリネ・ブラッドオレンジやピスタチオなどのキャロットラペ...     

山菜を食べたいとお願いしていたら、タラの芽・蕗・菜の花と、フランス産の行者ニンニクを出してくれました💚

フランスの行者ニンニクは、日本のよりも香りが柔らかいような気がしました。緑のペーストは、行者ニンニクとオリーブとサワークリームのペースト。

これを色々と絡めながら頂くのも楽しい(^^♪ 

あと、小桃の酢漬け・アンチョビを詰めたオリーブ・鬼灯・コルニッションもありました。

シェフが「馬肉食べますか?」と聞いてくれたので、少しお願いしました。

馬肉のタルタルビストロ風です。

野趣があって良いですね❣

隣に穴子のオレンジソースも添えてくれました。こちらも洒落た一品💛    

舌平目とホワイトアスパラのベルモットソースが抜群でした(#^.^#)❣️

舌平目に帆立と海老のムースを詰めてあり、上品な旨味がいっぱい。

上には柚子の花が繊細な香りを添えていました。

白ワインクリームソースも、貝など魚介のお出汁が入っているから味わい深かった✨

アラカルトだと、多分頼まなかっただろうから、

こうして思いがけないほど美味しいお料理に出会えるのが、おまかせコースの良さですね。 

肉料理は、最初の画像でシェフがお持ちになっていた、オーストラリアのグラスフェッドの仔羊のペルシャードです。

背肉をローストして、周りにマスタードと香草パン粉をつけて焼いてあります。付け合わせは新じゃがと、アスパラと、蕗の薹とバターを絡めたスナップエンドウです。  

山菜を色々に工夫していただけて嬉しかったです

この後シロクマはチーズとワインを追加し、

夫は珈琲と、新しょうがのパンナコッタを食べました。

春の香りと、ワインもたっぷり頂きました照れグリーンハーツ

次回はアラカルトでカジュアルに、ハチノスやオムレツと、パスタも食べてみたいと思います看板持ち