こんばんはニコニコ

3月に二泊した、望楼NOGUCHI函館さんは、旧いけれど痒いところに手が届く感じの良いお宿でした。

現代風なところと

クラシックなところが程良くマッチしていました( ´ ▽ ` )

最初にラウンジで、老舗のお団子を出してくれました。

案内されたお部屋も、窓からの景色が良く明るい雰囲気でした。

鏡台や、座り心地の良い低い椅子、

それからマッサージチェアがあるのも良かったです。

荷物を置いて、お腹を減らしに、20分以上歩いて、お猿さんを見に行きました。

良かったひらめき!

温泉につかってるのが見えました♨️

気温が高いと、お風呂には入らないんですって。

色んな子が居るから、見ていて飽きません。

植物園は暖房がきついから、

汗かいちゃいました。


このホテルは、お部屋の冷蔵庫のお水やビールが無料ですが

更に14時から20時まで、13階のラウンジで


ソフトクリームやビールなども無料で楽しめますヽ(*^ω^*)ノルンルン

翌日は五稜郭にも登りました。

眺めが良く、ジオラマなども展示してありました。


岩盤浴は、有料ですが、貸切が二千円ちょっとだったかな。

8つくらいあるのに贅沢ですよね。

清潔で、テイストが良いデトックスウォーターも数種類あったので、色々味見させていただきました音符

こちらにも寛げるソファ席がありました。

硝子もクラシックで素敵でした💓


部屋付きの掛け流しの温泉は、2人で入っても足を伸ばせる広さです。

ここからも景色が見えるから、こうしてキャンドルを灯して入るのも良かったです🌃✨

バスローブ、パジャマ、浴衣、作務衣も揃っていました。

細かい部分も色々。

朝は好みの新聞を入れてくれます。

建具も旧いもので、玄関の靴履き用の椅子はお年寄りに喜ばれるでしょうね。

トイレの手洗いも、水はねしない深い陶器でした。

ドライヤーも高級なものでした。

勿論お布団はフカフカ、タオルも大浴場にも部屋にも、ふんだんにありました。

朝ご飯も良かったし、また函館行くなら、泊まりたいと思います。


ANAのマイルが失効になると勿体無いので、

早めにダイナミックツアーで、宿と航空券を予約しておきました。(マイルで無料)

ダイナミックツアーはかなりお🉐です