こんにちはニコニコ

先日、四人で富ゆきさんへ行きました。福島区にある隠れ家風の中国料理のお店です。

(今日は鶏がや鳩が苦手な方は見ないで下さい) 

ワインにお詳しい、素敵な店主さんです。 

この日はブルゴーニュのワインでスタートしました🥂 

一品目は、鱶鰭・干し貝柱・夏草花(茸)・干し椎茸の、奥の深い味わいの餡かけ茶碗蒸しです。

身体に良さそう!トロトロと混ぜながらいただきましたルンルン

花韮・海老の擂り身と毛蟹。春巻きの中身です。これだけでも抜群に美味しい❣

そこへ家鴨の塩玉子の、ふっくらとした塩味も。~ソースは白味噌をベースにしたマヨネーズ味です。     

金華豚の雲吞と、台湾の可愛らしい白菜のお料理には、ナンプラーも使われています

なんて上品な雲呑料理でしょうベル

花咲クラゲと茗荷とパクチーの和え物は、普通の中華の和え物と違い、柚子とレモングラスのソースだから、香り良くスマートです。

歯応えの良い白ミル貝と、大根と三つ葉の広東風お刺身サラダです。

ホウレン草と山椒のソース。

新じゃがと牛蒡の甘みのある香ばしい揚げ物も添えてありました。

葉物と根菜の良いところを、貝に組み合わせるなんて、素敵キラキラ

目の前で炙って下さった叉焼は、なんとあの東京XですよΣ(´∀`;)!!

ビッグビーンズで100g1200円以上してたやつです!

う~ん、流石に味わい深く、品があります。新玉葱と梅肉のソースと、豆板醤が添えられました。

次は美しい山口県産真河豚です。

百合根や万願寺唐辛子と共に、照り照りと良いお味が絡んでいましたニコニコ飛び出すハート

大迫力の伊勢海老が登場!

こうやって材料を見せておいて写真を撮らせ、実際に出すのはちょこっと、というようなお店がありますが、


富ゆきさんはバッチリ食べさせて下さいますハート伊勢海老の身はチリソースの上に乗せて出してくれました。

分厚い衣なんかで覆われていないから、これだと伊勢海老の甘みがグンと際立ちますキラキラ


伊勢海老の味噌で、餡掛け焼きそばまで泣き笑いピンクハート

よく焼きの麺と、卵白でトロリとした味噌というシンプルさ!良いわ~乙女のトキメキ  


家鴨のロース肉は🍓と共に包んで食べました。

山鳩もあります。

好みで梅肉ソースをつけながら食べるのも、楽しい味変です。   

家鴨ヒレ肉の炒飯には🍋の風味がします。   家鴨出汁の全粒粉の麺です。お出汁にはモミジも使ったそうです。    

デザートは、覚えていなくてすみません💦

思いがけない組み合わせやソースに加えて、この品数!

食いしん坊たちがどんどん予約を入れているので、かなりとれにくくなっているのも、無理はありません。

お野菜が沢山使ってあるのも嬉しいです(∩´∀`)∩

お客思いの、優しい店主さんです。