こんにちはニコニコ

今、熊本へ一人で向かっています🚄


先日家族で、最高の焼肉を出してくれる京松蘭さんへ行きました。

こちらは、シャトーブリアンです泣き笑い

焼きの一品目は、必ず極上の雌牛ロースですキラキラ

今回は鹿児島から。

まずは何もつけずに、お肉の香りを口いっぱいに味わいます。

その後、よくこなれた梅酢につけて。

タレも絶対他所に無いものです。 

魯山人のタレを参考になさっています。

こんなにも牛肉それぞれの部位を、多種多様な食べ方で提供してくれるところは珍しいです。  

こちらが冒頭のシャトーブリアンと、上ハラミです。

何時にも増して凄味のあるシャトーブリアンに息をのみました(゚Д゚;)‼

見る方が見たらお分かりになると思います。

表面にしっとりと、薄桃色のモヤがかかっていますよね💖

ちょっと噛んだだけで、身悶えするような肉汁が広がりました飛び出すハート


レバーは成程、動物が一番に食べる部位とあって、あまりにストレートな甘味です❤️

北海道の長芋・姫路蓮根・香川のホワイトアスパラも出してくれたのに、撮りそびれてしまいました。  

和牛雌牛ローストビーフもファンが多いそうです。

身体に優しく溶け込んでくるジラード(ワイン)とお肉にウットリします照れ

ネクタイとヒウチのタレ焼きは、卵黄と御飯が最高に合います❣️

細かな脂のサシが入った上タンは、

「肉がひっくり返してと言ってる!」なんて言いながら、子供が大事に焼いてくれました。

内腿のお刺身には、辛味噌・オクラ・荏胡麻の葉・生姜醤油を添えてくれます。

チシャで食べても🥬

和風のスープも、みんな大好きです。

そして涙が出る程嬉しいのが国産の上ミノ笑い泣き

なかなか手に入らない特筆ものです❗️

細かく包丁を入れて下さっていることも有り難いですし、脂がほんのり乗っていて柔らか!

シロクマには、コース終了間際でも、独り占めしたいくらいの極上品ですキラキラ

テッチャンと、ハツ、たんしたも来ました!

ここで何時もつい、🍚に手を出してしまうのです。

そして又、太っ腹なオーナーがウィスキーを飲ませて下さいました。

バカラの酒器も素敵で、ガラにもなくゴージャスな気分になれました(*^o^*)🌹

久しぶりに、メニューも載せておきますね。

素晴らしかったハート

もちろん4月も予約しました。