こんにちは

福島区で人気の、すし青木さんです。

気軽にゆっくり、お鮨を楽しめます。

その日のお勧めは、こちらの定番メニューとは別に、カウンターの中に書いてあります。

肴には、焼き椎茸・芽葱・トマトなど、お野菜があるのもありがたいところ。

鰯の丸干しも食べました。

今回のお任せ10貫は、剣先烏賊からスタートしました。

柑橘とお塩で、烏賊の甘みが引き立っています。

次は河豚!

身の締まった白身に、青木さんのちょっと甘めの舎利がこんなに合うとは❣

湯引きも乗っていて、シコッとしています(#^.^#)

鯵と生姜がまた合います。  

蟹も握ってくれました!

柔らかな身に蟹味噌も。良いアテです(^^♪  

貝柱はサッと炙りで、お腹に海苔を巻いてあるから、尚おいしい。 

珍しくおまかせ握りに赤身が登場しました。

ぽってりとして旨味がいっぱいでしたよ。  

海胆も甘い甘い(*´ω`*) 

穴子には煮詰めが塗ってあります。

色々味わえてほんとに嬉しいなあもぐもぐ

肴に、大将の玉子焼きをもいただきました。

これを食べると、いつもしみじみします。   

セロリの葉で、さっぱりとコース終了です。  

夫は熱々の鰻をおかわり。 

シロクマは赤貝の紐と身をお願いしましたニコニコ

お忙しいのに、軽やかに応じて下さいます。  

子供っぽいけど、イクラと海老も絶対食べたいです。

気軽におかわりが頼めるのも良いところです🩵

鉄キュウの細巻きで〆ました。

赤出汁頼むの忘れていました。  

何時行っても、にこにこしながら帰れる青木さん。

~予約しないと、まず入れません。

ふるさと納税サイト「ふるなび」