こんばんはニコニコ

最近、週に一回、夫のお弁当を作っています。 


ある日は、玄米に梅干し・エリンギ豚巻きの照り焼き・ピーマンのソテー味無し・磯巻き玉子焼き・トマト・ズッキーニの明太子和えでした。 


初めて「明日🍱出来る?」と聞かれた日は海苔弁にしました。

金平ごぼう・鮭・椎茸のチーズ焼き・🍎と若桃です。  


また別の日、これまた急に頼まれたので、鮭を入れました。

鮭は大体毎日常備しているからです。 あとは白菜の浅漬け・胡瓜竹輪・赤ウインナ・青葱入り玉子焼き・シメジのおひたし・若桃(こちらも漬けてある常備品です)です。 

急いでいたのに、前夜持ち帰った頂き物の梅干しがあったので、御飯に黒ゴマをふって、やっと完成!という時に

「日の丸にしてくれた?」ですって(-_-;)

イラッとしながら詰め替えました。   


そして今朝のこと。

サンドイッチを作りました。

クリームチーズとハムとレタスとスライスチーズのと、玉子焼きとマヨと薄い塩味の胡瓜のにしました。あとは🍓 

写真のお弁当から、サンドイッチを一つ取り出しておいたのですが、それでも「一寸多かったかな。」だそうです。 

「じゃ丁度良い(量)のを買ったら?めんどくさい( 一一)」と言いました。

いくらでも良いもの売ってますよ。

それに「この器、捨てるの?良いのに」って...

洗うのは誰かな〜


急に言われるのも一寸困るんですよね。栄養やいろどり、時間的なものも・・・焦ります。

これが子供のだと、割に気軽に作れるんですよね。 

夫のだと、特にお野菜を多めにと考えるから・・・  


最近、禁酒の日は、ほんっとに簡単な夕食で良いと思っています😓