こんにちはニコニコ

先日谷町へ、父のお墓参りに行った帰りに、子供と鶴橋の順天さんへ行きました。

本店に行ってみましたが、また二号店に案内されました。  

グルメなドクターからうかがっていた、サルボウ貝があるか訊いてみると、ありました❣

時期だったらしく、やっとありつきました爆笑

赤貝に近く、潮の香りがしっかりします。

小さいながらもプリンと肉厚!

~辛味はごく控えめで、韓国らしい薬味醤油の味が絡んでいて美味しい!

しかもこの量で千円って!とてもお値打ちじゃないですか⁉もうちょっとありました。  

最初に、若布・豆もやし・烏賊と胡瓜の和え物をサービスでだしてくれました。  

あと、頼んだお料理に合うからね!と、発酵して酸味が進んだ白菜キムチや、

ゴロンと鉈で切ったようなカクテキも出してくれました(*'▽') 

マッコリを取っ手付きのアルマイトで飲むのもワイルド音符

センマイもフレッシュ💕

胡麻油のタレだけでなく、赤いのも出してくれたら尚更嬉しい。

ソルロンタンは、小倉の峠さんには及ばないけれど、このあたりで食べたことのあるシャバシャバなのと違い、白濁したおつゆが優しく、肉片も酸っぱいキムチと相まって、良いアテです。 

順天さんの海鮮チヂミは具だくさんで玉子しっかりタイプ。

これまたキムチと一緒にパクパク頬張れます。 

チャプチェは、木耳と別に、椎茸の軸みたいなのが入っていて、家庭的な良いお味でした。   

ザ・王道キンパキラキラ

魚肉ソーセージと沢庵入りの細巻きです。

海苔と胡麻の香りが入り混じって、食慾をそそります。   

荏胡麻の葉には玉葱の甘みも。

漬けたばかりらしく、塩味控えめな、青あおとした葉です💚   

熱々のホルモン純豆腐で〆ました。   

カンジャンケジャンは、手も口も汚れるから、人目のないところでゆっくり味わいたいから持ち帰りました。

~が、撮りそびれました(;^_^A

~諸物値上がりしているからか、前買った時より小さかったみたいですが、変わらず良い味が染みていて、黄色い蟹味噌も美味しかったですウインクイエローハーツ


メニューを載せておきますね。

分かりやすいです。

サルボウ貝、いつまであるか訊いてきたら良かったです。