こんにちはニコニコ

夫の同業者同士での催しの、梅田のil pinolo さんでのランチ会に参加しました。 

食事前の小さな一皿は、スプーンのムース状のもののようです。  

前菜はお野菜のゼリー寄せです。

色鮮やかなお野菜のスタートは嬉しいです。

味付けはかなり控えめ。

赤いのは鮪かと思ったら、ビーツのようでした。

魚料理はオマール海老でしたが、お話していて撮りそびれてしまいましたアセアセ

説明も遠くて聞き取れませんでした。

エスプーマとアメリケーヌソースが添えてありました。

団体なので仕方ないと思いますが、茹でたオマールの半身とアメリケーヌソースは、なんだか他人行儀に感じました。

もしかしたらオマールをバターでソテーするか、

茹でた海老ならばアリオリソースも添えられていたならば、もっと美味しく感じたかもしれません。    


パスタはクリームソースで、唐墨がかかっていました。  

口コミでは、メインに牛ヒレ肉がよく使われるようですが、今回は違ったようで、こちらも料理名を聞き取れませんでした💦

付け合わせに、温野菜も欲しいところでした。 

デザート盛り合わせと珈琲も。  

パンが食べ放題で、フリードリンクメニューだったので、みんなで沢山飲みました。

白ワインは二種類、赤ワインは一種類でした。 

会場は席と壁との間隔が狭い中、従業員さんたちがかなり頑張って給仕してくれました。

ふんわりしたセミロングの若い女性が、忙しい中も、ずっとにこやかで一所懸命で、特に好感がもてました💖   

近くのお席の方々とお話も弾んで、楽しかったので幹事さんに感謝ですキラキラ   


本当に驚いたことに、お近くにお座りになっていた御方が、シロクマのブログをずっと前から見て下さっていたそうです。

いきなり「シロクマさんやろ」と御声をかけていただきドッキリしましたあんぐり

まさかこんなことってあるんですね。有難いことですベル