箱館からの帰りに、空港のRestaurant&Bar 1854 HAKODATEでランチしました。 

次の日は禁酒なので、夫は北海道のビール飲み比べセット。

シロクマは、タッチパネルで面倒くさいから、ハイボールと烏龍ハイを同時に注文しました。

お酒の肴はステーキセット+ミニサラダ。

前夜のジンギスカンより、普通においしい。

~更に、明日からダイエットするもん!今日まではイイノサ!と、二人とも箱館名物塩ラーメンを注文しました。

シロクマは浅利ラーメン🍜

夫はシンプルな塩ラーメンです。   

ちぢれ麺は良いけど、塩ラーメンにしては太過ぎて、もう一つかなあ。

スープはあっさりしていて美味しかったです。 

~しかし旅すると、普段にも増して、食欲が暴走しますね(;'∀') 

この日の朝は、お宿で大沼牛のしゃぶしゃぶから成る数々のおかずで、二人で🍺と塩🍋サワーと、麦焼酎ボトル一本空けて、御飯も二人とも二回おかわりしたのに・・・  

函館空港ランチで、夫に「🍺手伝おうか?」と言うと、「頼りになるわ~」と笑っていました。

シロクマが頼りになるのは、ホンマにこんなことだけです(^^ゞ