こんにちはニコニコ

昨夜はワインで晩酌しました🥂(*'▽')飛び出すハート


洋風ちゃつ(一人一皿のおもてなし料理)は、鯛とシマアジのカルパッチョ・タコの🍋ニンニクマリネ・本鮪のステーキソース~これらはビッグビーンズのお造り4種盛り合わせで、1100円くらいです。

3種類の味付けで、器を変えると楽しいですよね


一口カレーは、朝倉温泉の道の駅で買った優れモノです。

カロリーも塩分も糖質も低いわりに良いお味で、程好い量です。 


マッシュルームだけアヒージョにして、剣先烏賊の湯引きを和えました。

~お魚グリルにお弁当用のカップを並べて。1人分ずつ作れて簡単です。  


セロリのマリネは、簡単酢と和えるだけ。良い箸休めです。

足赤海老は、何時も通りにマヨ醤油で。 ハムと🍓、🥦、プチトマトも。 


メインはリクエストされた豚カツです(*^^)v 

1人につき、ロース一枚と、ヒレを二枚ずつ揚げました。

キャベツ山盛りも。 

まずは美味しいお塩で。塩豚カツ~美味しい❣ 更に🍋も絞って。 

撮りそびれましたが、大阪の無花果豚カツソースも良いお味でした💗   

〜実は子供が週一で栄養補給に来ています。

週に二千円で3食賄っているというから、栄養が心配で💦

夫のお弁当の時や、普段の夕食などから、少しずつ「おかず」と書いたジップロックに詰めて冷凍して、帰りに持たせています(^▽^;)