こんばんはニコニコ

先日会食で、リーガロイヤルホテル大阪の、鉄板焼なにわに行きました。 


今回はカウンター席でしたが、17時に入ったので、まだどなたもいらっしゃいませんでした。 


シャンパンやビールで乾杯🥂   

こちらがこの日のメニューです。 

赤ワインはアメリカのものを選びました🍷 

前菜は、鰤のカルパッチョ醤油仕立て・牛乳豆腐とドライフルーツ・ミートソースとコーンチップでした。

牛乳のお豆腐は口溶けが良くて、優しいお味でしたピンクハート

焼き物は、まず紋甲イカ。塩・🍋・バターで。 

シェフが熟練の技で、ガーリックもた~っぷりと焼き上げてくれます(^^♪  

白甘鯛も、上手に焼かれて、身がふっくらしていますキラキラ

時々ポン酢を使って食べました。  

冬野菜も来ましたルンルン

湯浅の黒大豆醬油と、沖縄のお塩が用意されました。

鹿児島県産黒毛和牛です。皆フィレを選びました。  

チコリや🥦、🍅入りの葉物サラダも。

なにわオリジナルの、白味噌入りドレッシングが素敵に美味しいから、何時もサラダが楽しみなのです🥗

お肉は焼き方を聞かれて、今回はレアにしました。

100gを二回に分けて焼いて下さるので、レアを頼むと〜丁度好みのミディアムレアになる感じです!(^^)! 

目の前で焼いて下さると、おいしさもひとしおです❣

温かい肉汁が溢れるお肉と、香ばしいカリカリのガーリックを一緒に食べるのが大好きです飛び出すハート 

焼き野菜も、新玉葱・赤蕪・ホーレン草・お芋さんです。

冬野菜が甘味を増していますニコニコ

鉄板焼なら、シロクマは絶対絶対ガーリックライスです。

マッシュルームも入っていて、これまたオリジナルの醤油ダレが、お米の一粒一粒に絡まって最高爆笑ラブラブ

なめこ・お揚げさん・三つ葉の赤出汁も嬉しいし、鉄板焼きに一番良く合う、柴漬けもちゃんと出てきました(^・^)        


デザートは🍓のムースでした。これも美味しくいただきました。

シェフも給仕の方々も、間合いを良く見て下さっているから居心地が良いし、ソ~ッとガーリックを足して下さるのも有難いお気遣いです💖


クラシックで良いホテルです