こんばんはニコニコ

先日初めて、島之内の一陽さんの御出身の、大月さんへ行きました。  


アラカルトメニューもあったのですが、てっきりコースしかないと思っていたので、15000円のコースを予約していました。


先ず九絵のお椀が出ました。

お酒が入る前だと、味が良く分かるから良いです。

じんわり旨味が広がります。想像したよりは塩味がすこし強かったように感じました。     

蒸し鮑・メヒカリの唐揚げ~かた目の皮の下で白身がふっくら蒸されたようになっていました(#^^#)

筍の天麩羅には七色胡麻がふってありました。

蟹とホウレン草の胡麻和えも。

こんなん出てきたら、お酒が進みますね❣ 

鰆の炙りと金柑~しっとりと脂の乗った鰆に、金柑の付け合わせが新鮮です。

赤玉葱と葉野菜と共にサラダ仕立てになっていました。

マッシュルームで作られたまろやかなクリームも気に入りました(^^♪ 

お造りには白梅が添えてありました。白海老と海胆。

千葉の本鮪とアオリ烏賊です。       

太刀魚の塩焼きには鬼おろし  

炙った白子入りの素麺が出ました。

なんて潤いのある素麺だろう!と思い、たずねてみると、奈良の葛素麺だそうです。

大将も、これを召し上がった時はビックリしたと仰っていました。         

和牛ランプのステーキは実山椒で。  

ノレソレの酢の物も出ました。円やかに調味されたお酢でした。        


蟹のちらし寿司と、生姜のおすまし。

ちらし寿司は、間に唐墨がまぶしてありました。

錦糸卵と細い細い刻み海苔も。   

おすましには芽葱。 白菜のお漬物も。

焙じ茶で作ったパンナコッタも、気分がゆったりするお味でした。  

結局、コースで色々出していただけて良かったです。

思いがけない御料理もあり、楽しませていただきました。    

大将も伸び伸びと御料理を楽しんでおられる雰囲気で、お店の方も丁寧でテキパキしていらっしゃいました。  

次回はアラカルトで行きたいけど

BGMだけは、変わってくれた方が良いかな(^^;  

帰ってから赤ワインを飲みましたルンルン