こんにちはニコニコ

昨日のイタリアンのお店を出た後、せっかく西天満に来たのだから、なにわ翁さんへ行ってみて、もしまだ入れそうなら入れていただこうと、夫と二人でボチボチ歩いていきました。   

いつも優しい女将さんが、「どうぞどうぞ!」とにこやかに迎えて下さいました\(^_^)/   

お酒を頼むと、毎回ジャコを出してくれます。

夫は日本酒、


シロクマはボトルキープしていた峠という蕎麦焼酎です。

これは勿論、蕎麦湯で割って飲むのが一番美味しい飲み方です。   


今回はうっかり、お酒の献立を撮りそびれてしまいました💦

鰊はみっちり味が染みていて上品です💛    

なにわ翁さんの佇まいも好きです。

なんとなくホッとしますニコニコ 

牡蠣豆腐を頼んだのだと思います。

なにわ翁さんの素材は、白魚一本からして、ほんまに上等だから

見て下さい!このふっくりした牡蠣を・・・本当は、かけの牡蠣そばを食べたかったけれど、イタリアンの後だけに諦めました。

でも、こうしてちゃんと、じんわりとお出汁も味わえて良かったです💖   

柚子と大根おろしが奥床しいニコニコ

見るたびに、冷やかけと釜揚げを食べてみたいと思うのですが、ついざるそばになります。

シロクマは十割が好きです。

この日は、夫の好みの二八をざるそばでいただきました。

もう閉店時間が迫っていたので急いですすりこみましたが、やっぱり甘みを感じる、清いようなお味で、こうして書いていても今すぐ食べたいくらいですアップ

晒し葱と山葵だけでも絵になってしまいます。

もう少し季節が進んだら、また違うお蕎麦が出てきます。

次回は、もっとゆっくりお酒と肴とお蕎麦を味わいたいです。