こんにちはニコニコ

久しぶりに、ちゃつを作りました。

ローカルな話題ですが、ビッグビーンズさん、この日は食材がお買い得になっていました🙌

天然本鮪の大トロが1080円‼️カットもお願いして11切れとれたので、鮪好きな夫に5切れ盛り付けました。

カワハギは肝や湯引きも付いて980円。これはうっかり、シロクマのを撮っていたので、夫用のカワハギを隅に載せました(^◇^;)

自分の盛り付けは、かなり雑になってしまいます💦

鰤の照り焼き・貝割れ菜

赤海鼠、ビーンズの握り寿司。

足赤海老🦐はマヨ醤油で。

奥は、マッシュルームと、スナップエンドウのカレー炒め。

朝に子供の🍱に入れた豚カツ、パプリカのマリネです。

メインも、最近では珍しいほど和牛の肩ロースが安くて赤身寄りだったので、

オレンジ白菜、椎茸、葱、お豆腐と、しゃぶしゃぶにしました。



また別の日、本当は禁酒の日だったのに、大きな鯵が、なんと298円だったので、ついシロクマだけ飲みました。

エノキ茸いっぱいの、辛い麻婆豆腐🌶️と、🍅のスライスでした。

麻婆豆腐が又飲めちゃいますよね〜😅


もうすぐ人間ドックだから、明日は禁酒頑張ります(・_・;