新年明けましておめでとう御座います。本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます✨

元旦から地震があり大変です。
新年とはいえ、悲しみを抱えたまま迎える年もあります。
シロクマも、子供の父親が亡くなった時は目の前が澱んだように暗くなり、葬式の時にお骨を抱えながら、「なんで空が、こんな日に穏やかに晴れているんだろう」と思いました。
父を亡くした時は又別の、寄る辺無い心細さと、心いっぱいの父への愛情が急に膨れ上がり、苦しくて堪りませんでした。

辛い時に在られる御方達へ、心からエールを送ります。
涙を堪えて悶えて、一人で泣いて、生きていたらいつの間にか、又幸せだと思う日が必ず来ます。本当です。
亡き人を忘れる事はないけれど、私達が出来る事はありません。
彼の人に、ありがとう、ありがとうって感謝を伝えて、貴方が先ず生きて下さい。


大晦日は美々卯さんで、家族とイトコで年越し蕎麦を囲みました。



個室も色んな処に🐇さんが居て、とても素敵です💖
胡麻豆腐
お造り〜鯛も美味しかった。

最初、お店の方が御用意下さいます。

盛り付けは各自に任されているそうです。

お上手ですねニコニコ

お餅もあります。

天麩羅も、年末のコースに入っていました。

薬味も細やかに、味変出来ます。

活車海老は、跳ねるのが怖ければ、あらかじめ茹でたのも用意して下さいます。

シロクマは勿論、活派です。

うどんすきは勿論、お出汁が美味しくて
お蕎麦も上品でみんな大満足でした。

🍓ムースも美味しかったです。

帰ってから赤ワインを飲みました🍷