おはようございますニコニコ

Merry Christmas(*´∇`*)🎉

昨夜はイトコも呼んで、クリスマス会をしました。

イトコにケーキを頼んだら、普段は御菓子やオツマミ選びのセンスが良いのに、なぜかクリスマスに限って近所のおっちゃんとこで買ってきよったびっくり

普段は甘いもの我慢してるだけに、「ご馳走作ったのに!」と🐻‍❄️はプリプリ💢

ごく普通のケーキだったし、後には笑い話になるんだろうけどね...


頼んでおいた丸鶏でローストチキンを作りました。

ローストチキンのお腹には、レバーと舞茸、🧅、🧄、頂きものの🌰のご飯を詰めて焼きました。

鶏の旨味を吸って美味しいです😋

ホウレン草とレタスのサラダと一緒に食べました。


オードブルは、スモークサーモンとオニオンスライスとオリーブ🫒、生ハムと🍓、和牛イチボの一口ステーキとセロリのマリネとフルーツトマトにしました。


🦐と🦪と烏賊と鯛とマッシュルームのアクアパッツァも作りました。

〜良い味にはなっていましたが、うっかりドライトマトを入れそこないました💦

ガーリック🥖と🍋を添えました。


よく食べるイトコなので、🥦と🍅と🥖のラクレット風も用意しておきました。

一口大の具材を、小さなフライパンで低温で温めた(高温にするとチーズが分離します)チーズに絡ませながら食べるだけだから簡単です。

もし今夜クリスマス会なら、🍷にも合うので、この一品加えられても良いかも看板持ち

皆さん、楽しいクリスマスを( ´▽`)クリスマスツリー誕生日帽子