こんばんはニコニコ
誕生日の日、夫が酒肆 門さんへ連れて行ってくれました。 

大将が、イギリス王室御用達のシャンパーニュで迎えてくれました(#^^#) 

御家族と従業員さんみんなで乾杯して、祝ってくれました🥂 
めっちゃ嬉しかった~💖   

先付けは、鴨とお野菜を鋳込んだ餡掛けです。

ほっこりとした優しみのあるお味。
鴨肉が鋳込んであるので、シャンパンにも合うのですね。  
加賀のおでん種で有名な「蟹面」のお吸い物です。おつゆも美味しい。
御手間も有難いです。  
河豚のブツ切りに、オシュトラキャビア✨付け合わせは、カリフラワーにビネグレットソースです。
もういかにも村上さんらしい❣
淡白でありながら、嚙めば旨味の湧いてくる河豚に、粒の中から、潤と旨味の来るキャビア。
~贅沢な味わいです✨
そこへポン酢ならぬ、ビネグレットソースと薄切りのカリフラワーの仄かな甘みが加わるんです。
やはり大将は切れ味が違います。  
!シロクマの大好きな伊勢海老です💘白味噌の具足煮!一息に食べるのが勿体無い( ;∀;)
お芋さんも旨味がしみ込んでいます。
肉厚でブルンとした弾力、噛めば旨味甘味が湧いてきて・・・口福です( *´艸`)
脚肉がこんなに太いと、どれだけ立派な伊勢海老だったか分かりますよね。
大将と、夫に心から感謝です泣き笑い
息子さんが、アクアパッツァを作ってくださいました爆笑
金目鯛に蛤の旨味、トマトのフレッシュさが加わって、これだけでも有難いのに   
シロクマがリクエストしたものだから、熟考してパスタも考えて下さいました😂(門さん、初パスタ!息子さんはイタリアンで修行なさっていたのです) 
セコガニのパスタは旨味の塊❣
流石村上さんの息子さんです。
完璧な酒の肴で、これだけでワインが一本開けられちゃいそう(;´∀`)🍾
次は白子のパスタです。
見るからに美しい✨
白子の中身と蕪の、クリーミーなピュレを纏ったキタッラに、カラスミの妙味。更に焼いた白子が、もう一つの風味を添えます。
凄いなあ、工夫の仕方がひとかたありません。 

作にサンセール、焼酎と、しこたま飲ませていただきました。   

感謝でいっぱいの夜でした💖

これからも、門さん親子鷹料理、目が離せません【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!