こんにちはニコニコ

今日も家の晩ご飯です。 

シロクマだけ飲んだ日は、三食丼を作りました。具は、塩味の煎り玉子、甘醤油味の茸入り鶏そぼろ、スナップエンドウです。

そぼろは多めに作って冷凍しておくと、ビビンバやオムレツの具にもなり、便利ですニコニコ

鯵の塩焼きには貝割菜を添えて。剣先烏賊には擦り生姜を添えました。

ちゃっかり酒の肴も用意しています(^▽^;) 



これまたシロクマだけ飲んだ日は、鯖の塩焼きに、蕪の酢の物を添えました。

塩昆布や柚子、お酢で調味しました。  

鮪納豆には山芋と青葱も。 

レタスやエリンギなど、残り野菜のスープも出しました。 



禁酒した日は、トンテキにしました。

痩せメニューにしたいから、甘醤油味にはせずにマジックソルトで味付けしました。

レタス、キャベツ、胡瓜、🍅を添えました。

後は大根や椎茸のお味噌汁に、三つ葉を添えたものだけでした。

明日も禁酒(・_・;)~もう禁酒日は🍲で良いと開き直りました!